logo

注目の新サービス!プロポーズの想いを撮って残す「PROPOSE STORY」

株式会社コミットコーポレーション 2017年03月02日 10時22分
From PR TIMES

日本人のプロポーズスタイルに合せた小型カメラ内蔵指輪ケースを開発。撮った映像は「液晶ディスプレイ付きアルバム」へ。

DVD各種映像物やHPの企画・制作等を行う株式会社コミットコーポレーション(愛媛県松山市北吉田町204 代表取締役:森松直木)は、人生のターニングポイントを映像で残す新サービスとして「PROPOSE STORY」の販売を開始いたします。
独自開発したカメラ付き指輪ケース「プロポーズカメラ」(意匠登録中)と、液晶ディスプレイ付きアルバムケース「Stories」(特許登録中・意匠登録中)によるサービスです。



大切な彼女に贈りたい、愛の証(指輪)とこの想い(動画)」

二人一緒に歩む人生の始まり「プロポーズ」の感動を映像で残しておくことができたら…。そんな想いを叶える記念品サービスです。男性が「プロポーズカメラ」でプロポーズを受ける彼女を撮影。撮影した映像は液晶ディスプレイ付きアルバムケース「Stories」に収めます。

大事な人生のワンシーンと感動を鮮やかに、素敵なカタチで残しておくサービスとしてご利用ください。

撮影に使用する「プロポーズカメラ」は宝石店などへのレンタル用、大事な思い出の品となる「Stories」は販売用としてご用意しております。


[動画: リンク ]



【プロポーズカメラ】

一見、普通のジュエリーケースなのですが、小型カメラが内蔵されており、プロポーズをする男性自身が驚きと喜びに満ちた彼女の表情やリアクションを逃さず撮影することができます。

プロポーズの動画撮影はアメリカでひと足先に話題となり、日本でもアメリカで使用されている従来品を利用したサービスが提供され始めていました。ところが、ひざまずいて行うプロポーズスタイルを想定し、アメリカで開発されたものを利用しているので、上手く撮影できないという問題点がありました。

そこで株式会社コミットコーポレーションは、日本人のプロポーズスタイルに合った対面撮影用の小型カメラ内蔵ジュエリーケースを開発しました。

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


■特徴

●日本人のプロポーズスタイルに合わせ、台座部分にカメラを内蔵。

●簡単かつ自然なかたちで撮影可能。

●ドラッグ&ドロップするだけで、撮影動画の取り込み完了。


■仕様

対応OS windows7/8/10

Macintosh9/X

動画/写真ファイル mov/jpg

記憶容量 4GB【約20分】

【再生機能付ディスプレイアルバム『Stories』】

いつでも、どこでも、だれでも、その場ですぐ映像を見ることができる4.3インチ液晶ディスプレイ付きのアルバム型ケースです。
[画像3: リンク ]


アルバムを開くと、片面にディスプレイ、そして反対面には写真台紙。写真台紙上には「10年後の君へ」と記されています。その台紙の裏側は、男性から10年後の彼女に宛てた手紙を入れておける仕様になっています。

たとえば宝石店には、エンゲージリングを渡すプロポーズから、幸せを重ねたスイートテンダイヤモンドへとつなげる“感動演出”サービスとしてご提案します。写真台紙面にはショップのロゴマークやロゴを入れることも可能です。


■特徴

●動画を内蔵・再生できる機能を内蔵したパッケージ

●どこでも、簡単に再生・停止できる操作ボタン付き

●お洒落なデザインのアルバム型で箱入り

●写真と手紙をセットできる仕様


■仕様

規格 160mm×165mm×15mm

データ容量 105MB

対応ファイル形式 avi/mp4/mpg/mov

再生可能時間 60分(フル充電時)


【使い方】

撮影から受け取りまでの流れ

リンク


【代理店・取次店募集】

「プロポーズカメラ」と再生機能付ディスプレイアルバム「Stories」をお取り扱いいただける代理店様・取次店様を募集しております。

お問合せは下記フォームまたは電話でお願いします。

リンク

電話 089-994-8521(9:00~17:00 日曜・祝祭日は除く)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事