logo

Webで写真展を開いて交流! 写真好きのための個展コミュニティ『coten(コテン)』誕生! 

株式会社エムハンド 2017年03月02日 09時20分
From PR TIMES

2017年3月1日(水)にローンチした『coten(コテン)』リンク
は、インターネット上で誰もが無料で気軽に写真展を開き、写真好き同士が各自の個展を通じて交流できる、まったく新しい写真コミュニティです。
写真を選んでアップロードするだけで、あなただけの個展がすぐに開けます。
cotenの最大の特徴は、各ユーザーが2週間に一度しか写真を投稿することができないという点にあります。個展の開催期間が2週間に設定されており、その間ユーザーは他の個展を開催することができません。これは「一つひとつの投稿を大切にしたい」というコンセプトを反映したものです。ユーザーによる投稿の頻度を抑えることで、既存のSNSにありがちな“せっかくの力作投稿が一瞬にしてタイムラインの中に埋もれていった”という悲劇をなきものとし、リアルな写真展以上にじっくりとあなたの作品を見てもらう機会を実現します。
写真を撮るのが好き。写真を見るのが好き。そんな人はぜひcotenへ遊びに来てください。そして、写真を愛するcotenユーザーとの、個展を通したコミュニケーションをお楽しみください。




[画像1: リンク ]



■『coten』の特徴は

 ・アカウント登録し写真をアップするだけで、最大10枚の作品で14日間、個展が開催できます。
 ・同時に開催できる個展は1つだけです。ただし、開催中であっても次の個展の予約投稿は可能です。
 ・アカウント登録や個展の投稿は無料です。
 ・facebookログインに対応しているので、登録もログインもワンクリックで簡単にできます。

 ・cotenアカウントがなくても開催されている個展を自由に見ることができます。
 ・ただし、個展にリアクションを付けたりユーザーをフォローするには、アカウント登録が必要です。





■個展の探し方
 ・ヘッダーの歩く人のアイコンから個展を探しに行くことができます。
 ・個展検索ページではカテゴリやキーワード、「人気」などの検索メニューから好みの個展を検索することができます。
 ・cotenアカウントがあれば気に入った個展にリアクションを付けたり、ユーザーをフォローしたりすることもできます。


[画像2: リンク ]




■個展の開き方
 ・個展を開くにはcotenアカウントが必要です。
 ・個展の管理はヘッダの「個展管理(Manage)」から行っていただけます。
 ・投稿できる写真の形式はJPEG形式のみ、3MBを超えるサイズの写真は自動的に圧縮されます。
 ・個展情報や写真情報を編集して「公開する」ボタンを押せば、あなたの個展が世界に向けて公開されます。
 ・個展開催中には、次の個展を非公開で編集することができます。
 ※公開された個展は、規約に基づき審査され、違反する場合のみ公開が停止されます。







■coten:リンク

■問合せ:coten事務局 support@coten.pics


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。