logo

妊娠・出産・育児の「子育て黄金期」に特化した高品質サイト「Milly」グランドオープン

株式会社主婦の友社 2017年03月01日 16時24分
From PR TIMES

 株式会社主婦の友社と、株式会社ウィルゲートが共同で運営する妊娠・出産・子育ての“今知りたい”をすぐ解決できるウェブサイト「Milly」は、昨年8月にオープンし、この度3月1日(水)にグランドオープンいたします。96%のユーザーがスマートフォンで閲覧している状況から、スマホでのユーザビリティを高める仕様に変更し、今後本格化するユーザー投稿機能も一部先行オープンいたします。




 

[画像1: リンク ]

リンク
 


 「Milly」は、主婦の友社の雑誌『Pre-mo』(プレモ)、『Baby-mo』(ベビモ)、『Como』(コモ)の3誌を統合した妊娠・出産・育児に関するブランドの位置づけです。雑誌コンテンツをMilly向けに最適化して掲載する他、育児分野に精通した編集部が出版事業のコネクションをいかして各分野の専門家に記事の監修を依頼しています。その結果、エビデンスのしっかりした記事の掲載が可能となるため、「Milly」のコンテンツは信頼性と品質が高いのが特徴です。また、Millyモデル(読者モデル)をはじめ、全国のママたちがリアルな情報を投稿できるシステムも実装(※)します。ユーザーが求める「安心できる情報」と「リアルな情報」を、ウィルゲートのコンテンツマーケティングのノウハウを活かし、スピーディにわかりやすく発信いたします。子育て黄金期のユーザーインサイトに寄り添うサイトとして進化を続けてまいります。


※一般ユーザーによる投稿開始は4月中を予定。Millyモデルと編集部による投稿を先行してスタートします。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


【Millyの特徴】



◆ユーザーの”今知りたい”に、出版社ならではの質の高い記事でこたえる


 『Pre-mo』『Baby-mo』『Como』が背景にあることで、医療、子育て、教育、食、マネーなど各分野の専門家陣が監修した質の高い記事を読むことができます。Millyオリジナルの人気モデルやタレントに取材した記事は雑誌と変わらぬクオリティを保証。「安心」「信頼」のコンテンツでユーザーの「知りたい」にこたえます。



[監修者の一例]天神尚子先生(産婦人科医)/渡辺とよこ先生(小児科医)/上田玲子先生(管理栄養士・博士)ほか






◆ユーザー投稿機能を実装。リアルで有益な情報をシェアできる


 登録をすれば誰でも「買い物」「お出かけ」など、日々の情報を投稿できます(※)。Millyモデルを中心にした同年代のママたちのリアルな感想は、「口コミ」「共感」を重視するママたちの参考になるコンテンツです。「いいね!」やコメント投稿といったユーザー同士の交流は、情報交換だけでなく、妊娠・育児期間中の孤独感も和らげます。


※一般ユーザーによる投稿開始は4月中を予定。Millyモデルと編集部による投稿を先行してスタートします。





◆Milly編集長 ご挨拶


 私たちの編集部は妊娠・出産・育児を専門に扱い、女性にとっての“初めて”や”特別“を応援サポートするコンテンツを日々制作しています。その中で医師や助産師、保育士などの専門家への方々への取材はもちろん、たくさんの妊婦さんや子育て中のお母さん達を取材し、そこから気づきとアイデアが生まれています。



 今、日本の母親たちの育児はとかく孤独と言われています。この世の中からそんな母親がゼロになってほしい。はじめての妊娠や育児で悩み戸惑った時、Millyが心の拠り所となり、支えとなる存在でありたいと思っています。そして少しずつ、少しずつ育児が落ち着き自分自身のことを考える時間ができた時、一人の女性としての生き方を考えるきっかけとなるサイトでありたいと願ってやみません。



Milly編集長 溝手順子



ファッション誌『mina』『Ray』の編集長を経て、産休育休取得後に現職。マタニティ誌『Pre-mo』、育児誌『Baby-mo』の編集長を兼任。一児の母。


本件に関するメディアの方のお問い合わせ先
株式会社主婦の友社 広報・宣伝課
TEL:03-5280-7577
FAX:03-5280-7578
pr@shufutomo.com













プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。