logo

《今、子どもに習わせるならこれ!日本初の”YouTuberアカデミー”開講!》

FULMA株式会社 2017年03月01日 13時01分
From PR TIMES

小学生が楽しみながら成長できる。21世紀型の教育プログラムを組み込んだ、YouTuber体験スクール

FULMA株式会社は、「柏の葉T-SITE」のテナントの1つ「T-KIDSシェアスクール」にて、3月4日(土)より「YouTuber Academy」を開講します。



[画像: リンク ]

小学生の夢ランキング第3位のYouTuber。
初日の講座が、予約開始後に即満員となるなど、その人気ぶりが伺えます。

子どもたちの「やりたい!」気持ちを実現できる場所を創りたい。
そして、楽しいのはもちろんのこと、教育としても価値のあるカリキュラムをご用意しています。

~様々な能力を引き延ばす、探求学習プログラム~

親として、子どもの持っている才能をあらゆる角度から引き出してあげたいと思うのは当然のことでしょう。

YouTuber Academyでは、子どもたちの「やりたいこと」「好きなこと」を引き出し、自分がユーチューバーとなり、個性溢れる動画を作品として完成させます。その過程で、創造的な思考力や、発信力、これからの時代に必須の、守り・使いこなすリテラシー能力、技術力を伸ばすことができます。

どれだけ素晴らしいカリキュラムでも、子どもが楽しくなければ続かない。

子どもたちの「ユーチューバーになりたい」という夢を叶え、楽しみながら成長することができる、親も子どももハッピーになれる講座となっています。


~カリキュラム概要~

・子どもたちの「好きなこと」「やりたいこと」を引き出す【探求】
・身を守るための知識はもちろん、発信する側として使いこなす力をつける【リテラシー講座】
・子どもたち一人ひとりの個性に合わせ、ゼロから創造する【企画】
・技術を学びYouTuberになる【撮影】【編集】
・自信を持って伝える力を育む【発表】

以上6つのコンテンツで成り立っています。特に、【探求】【企画】の部分では、個別対応にこだわっています。

一番大切なのは、周囲に与えられたものではなく、子どもたち自身の“内側から溢れる気持ち”を実現させてあげること。そうした経験が子どもたちの自己肯定感を高め、好奇心と可能性を無限に広げていくと考えています。

~教育としての価値~

YouTuber Academyでは、プログラム前後でのお子様の変化(創造力や表現力など)を社会インパクト測定という手法を用いて記録し、親御さんへのフィードバックやカリキュラムの更新に役立ています。

【YouTuber Academy HP】
リンク

〈本件に関するお問い合わせ〉
FULMA株式会社、小島までお願いいたします。
TEL: 050-3573-0505
e-mail: media@fulma.co.jp
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。