logo

声でつくるオーダーメイドアクセサリーに世界中から反響。ラインナップにネックレスを加え、LINE botで購入も

EncodeRing株式会社 2017年02月28日 18時03分
From PR TIMES

吹き込んだ声がその場でアクセサリーのデザインに。新たな体験を世界へ

声でつくる世界にひとつのオーダーメイドアクセサリーを製造・販売するEncodeRing株式会社(代表取締役:角村嘉信)は、ネックレスをラインナップに追加し、LINE botを公開した。



[画像1: リンク ]



人の数だけある声で、十人十色の想いを形にする。
「その想いはダイヤよりも美しい」というコンセプトのもと開発された、声でつくるオーダーメイドアクセサリーを提供するEncodeRingにネックレスが登場しました。


■ 声がその場でアクセサリーになる独自のシステム

[画像2: リンク ]



EncodeRingは想いを乗せた声からその場でアクセサリーをデザインできる独自の3Dシミュレーションシステムを開発しました。EncodeRingのウェブサイト(リンク)にPCやタブレット、スマートフォンから音声を吹き込むだけで、リングやネックレスなどのアクセサリーが3Dで確認できます。

商品を購入すると、アクセサリーの3Dデータが3Dプリンターへと送られ、アクセサリーの製作が開始されます。


■ 世界20カ国から注文。反響を受けて開発

[画像3: リンク ]

EncodeRingは2016年9月に登記された新しい会社ではありますが、日経MJ や各雑誌などでの紹介に加え、サービス公開からジワジワとSNSを中心に話題を集め、Yahoo Buzzランキングで1位を獲得するなど急速な広がりをみせました。

CnetやTechCrunchといった海外メディアでの紹介も受け、気づけば世界20カ国以上から注文をいただけるまでになり、こうした反響とお客様の声を受け、この度新たにネックレスを公開することとなりました。

<素材と価格>
・Platinum : 97,200円
・18K Gold : 86,400円
・Pink Gold : 54,000円
・Silver : 32,400円
・Brass : 29,800円


<製造スケジュール>
ご注文から約20日で発送(受注生産のため予定が変更となる場合がございます)


■ LINEで簡単にデザイン可能

[画像4: リンク ]


実店舗にいるような自然なお買い物体験をお届けするため、メッセージングアプリのLINEでbotを開発・提供を開始しました。EncodeRingのLINE 公式アカウントを友達追加することで、音声をアップするだけで簡単にアクセサリーがデザインできるようになる他、これまでに作成したデザインの履歴が確認できたり、サイズ確認用リングの申し込みなどを、店舗スタッフと会話をしているような感覚でご利用いただけるようになりました。


■ 恋人以外にも赤ちゃんの声やペットの鳴き声など

[画像5: リンク ]



音をアップすればアクセサリーが作れる特性を活かし、実際のお客様においては恋人同士で贈りあう他に、出産の記念として赤ちゃんの産声から作成したり、自作の楽曲や、大切なペットの鳴き声で作るなど、多種多様なシーンで利用されています。

今後はラインナップを継続して追加する他、ブライダル業界、ペット業界、終活業界に加え、アーティストの楽曲や声で作るグッズとして音楽業界など、様々な業界との提携による新商品開発も積極的に進めていきたいと思っています。


<関連リンク>
EncodeRing:リンク
会社情報:リンク
EncodeRing MUSIC : リンク
LINE公式アカウントについて:リンク

パートナー募集:リンク
お問い合わせ:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事