logo

『ジョブカン採用管理』がIndeedと連携!応募数の増加が見込めるようになりました!

Donuts 2017年02月28日 13時00分
From PR TIMES

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が提供するクラウド型採用管理システム『ジョブカン採用管理』はIndeedとのフィード連携を開始いたしました。

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が提供するクラウド型採用管理システム『ジョブカン採用管理』はIndeedとのフィード連携を開始いたしました。
ジョブカン採用管理に登録された求人情報を求人検索サイトのIndeedに直接送ることで、Indeedに確実に掲載されるようになります。
また、Indeedに連携された求人に対して、求職者はIndeed上で応募可能になるため、応募率の向上が見込めます。



[画像1: リンク ]


月間1000万人以上が利用する国内最大規模の求人検索サイトIndeedに求人情報が掲載されます!

Indeedは様々な求人情報をWebから収集し検索可能にすることで、職探しの利便性を高める世界最大の求人専門検索エンジンです。
世界60カ国、28言語でサービスを展開しており、月間のユニークビジター数は2016年2月時点で2億人を超え、現在も伸び続けています。日本国内の利用者数は月間1000万人以上となっており、Indeedに求人情報が連携されることによって、応募数の大幅な増加を見込むことができます。


Indeedとのフィード連携を開始


[画像2: リンク ]


ジョブカン採用管理では、自社のサイトの一部として利用できる求人ページを作成することができます。
今回、Indeedとのフィード連携が可能となったことで、ジョブカン採用管理で作成した求人ページに掲載されている情報が、自動的にIndeedに連携されるようになりました。自社のコーポレートサイトに直接アクセスする候補者の他に、Indeedでの検索からの流入を見込むことができ、応募数のアップにつながります。


Indeedエントリーに対応

[画像3: リンク ]


ジョブカン採用管理からIndeedに連携した求人に対して、Indeed上から応募することが可能になりました。
求職者はIndeedからサイトを移動することなく、そのまま応募することができるため、応募率の向上を見込むことができます。
Indeedはモバイルからも簡単に応募できるのが特徴となっており、モバイル利用時の離脱率を下げることも可能となっています。
また、2017年2月現在、Indeedエントリーに対応している国内の採用管理システムはごく僅かとなっています。


『ジョブカン採用管理』概要

『ジョブカン採用管理』は、求人(案件)管理、候補者(応募者)管理、エージェント管理など採用管理に必要な機能を押さえつつ、対応漏れ・間違いの防止、単純作業の自動化、手間の削減など様々な要素を盛り込んでいます。
また、シンプルで分かりやすいUIと少ない手順で簡単な操作性を実現しているため、PCの操作ができる人であれば誰でも簡単に使うことができます。
これらにより、採用に関する管理業務の削減、業務効率化、採用担当者の負担軽減を実現し、より企業にマッチングする人材の採用をサポートいたします。

主な機能と特徴
●シンプルでわかりやすい操作画面
●少ない手順で使える簡単な操作性
●進捗がすぐ分かる応募者管理・求人管理
●「次にすべきタスク」を自動で表示
●Googleカレンダーとの連携でらくらく面接調整
●メールの送受信がシステム内で完結
●チャット感覚で応募者の情報を社内共有
●面接用資料をシステム上でプレビュー可能
●エージェント会社の管理
●効果分析で採用活動の改善スピードUP

公式サイト
リンク


■株式会社Donutsについて

商号 : 株式会社Donuts
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者 : 代表取締役 西村啓成
設立 : 2007年2月5日
事業内容 : ASP事業、モバイルゲーム事業、WEBサービス事業
企業サイト : リンク
<2014年テクノロジー企業成長率ランキング第12回「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 日本テクノロジー Fast50」にて、日本10位を受賞致しました。>
<ITトレンド年間ランキングの勤怠管理・就業管理部門において総合1位を獲得しました。>

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。