logo

口紅ひとつで明るさが見違える!口紅が浮かずに大人の肌を美ライトアップ。カバーマークよりベースメイク発想のルージュ「ブライトアップ ルージュ」発売。

カバーマーク株式会社 2017年02月28日 09時00分
From PR TIMES

カバーマーク ブライトアップ ルージュ 3月3日(金)より発売

カバーマーク株式会社(本社:大阪市北区、社長:阪本和政)が展開する化粧品ブランド「カバーマーク」は、「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」を2017年3月3日(金)より発売します。
関連URL リンク



[画像1: リンク ]

長年ベースメイクを研究してきたカバーマークは、大人の肌をもっと美しく見せるために、単に唇を彩るだけでない、暗くなりがちな大人の肌をトーンアップして見せ、口紅でエイジングケア*する新発想の「明るさ極上口紅」を開発。大人がつけたくなるレッド系5色のラインアップでデビューします。
*年齢に応じたお手入れのこと。

■開発背景
すべては大人の肌をもっと美しく見せるために。
いつもの口紅が似合わないと違和感を覚えたり、鮮やかなリップカラーが顏から不自然に浮いて見えたり、顔色を明るく見せようと明るい色を選んだのに、余計肌がくすんで見えたり。
年齢を重ねると、自分に合う口紅が変わったように感じるのは、肌色が変化しているからです。くすみやシワ・たるみなどの変化を感じ始めたエイジング肌は、「色の変化」「陰の形成」により、黄ぐすんだ暗い状態。肌が年齢を重ねたら、それなりに口紅のあり方を見直すべきだと考え、ベースメイク発想の口紅を開発しました。

■製品概要
製品名 カバーマーク ブライトアップ ルージュ
    全5色(01ピンク/02コーラル/03レッド/04ワイン/05ローズ)
価格  各3,800円(税別)
発売日 2017年3月3日(金)発売
[画像2: リンク ]


■ブライトアップ ルージュ製品特長
1.大人の肌色を明るく見せる <カバーマーク独自の「肌色理論」による色設計>
加齢によって引き起こされる黄ぐすみや、凹凸などの肌トラブルによる暗くくすんだ肌色を明るく見せるために、「明度」「彩度」「青味の色相」を抑えた従来の口紅とは全く異なる色設計を採用。唇に塗ることでエイジング悩みからくる肌の暗さを払拭し、肌全体を明るく若々しい印象に見せます。
[画像3: リンク ]

2.唇を顏から浮かせず、肌まで艶めく カバーマーク独自の<2層着色構造>
染色層と塗膜層からなる独自の<2層着色構造>を採用。カバーマークの肌色理論によって設計した色がしっかりと発色しながらも、自然な仕上がりを叶えました。染色層によって唇を角質層から色づかせ、さらに塗膜層(高密着ツヤヴェール)によって唇表面に透明感のある色と自然なツヤを重ねることで、奥行きと立体感を形成。口紅が顏から浮くことなく、肌に溶け込むようになじんで肌全体にも明るさと若々しいツヤ感を演出します。
[画像4: リンク ]

3.自然なツヤと保湿を持続 カバーマーク独自の<高密着ツヤヴェール>
2層着色構造の塗膜層には、透明度と屈折性の高い<高密着ツヤヴェール>を形成。
唇に透明感のある自然なツヤを与えます。また塗布時はなめらかに伸びながら、厚い塗膜を唇にピタッと密着。 ラッピング効果で唇の輪郭の外に色がにじまず、水分蒸散も防ぎます。
[画像5: リンク ]

4.潤いあふれ、ふっくらみずみずしい唇へ。<美容液成分86%配合>
厳選された9種類の植物抽出エキスとスクワランオイル、セラミド類似成分オイルといった美容オイル成分を贅沢に配合。乾燥しがちな唇に潤いを与え、気になる縦ジワも目立たなく見せます*。ボリュームがなくなってきた唇も、潤いあふれるふっくらとした口もとに*。
*メイクアップ効果による。

5.その他特長
・時間が経っても自然な色が持続します。
・美容オイル成分の働きで、美容液で包み込むようなスーッとなめらか塗り心地です。
・大人がつけたくなるレッド系の5色のカラーバリエーション。鮮やかな色でもしっくりなじむので、気軽につけることができます。

■カバーマークとは
カバーマークは1960年よりスタートした日本の化粧品ブランドです。そのルーツは、ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品にあります。
それは、外見を変えるだけでなく、心の苦痛も取り除くものでした。このオリリー夫人の精神と優れた製法を受け継ぎ、日本でスタートし、現在に至ります。
いまでは様々な肌への影響にさらされる現代人の肌環境を考え、より負担のない使用感や美しい仕上がりを持続させる品質を追求。最新の皮膚科学を取り入れたスキンケアからファンデーションまで多くの女性に支持されています。

■関連URL
カバーマーク 公式ブランドサイト リンク
カバーマーク ブライトアップ ルージュ リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。