logo

“セクシュアリティに関わらず、すべてのカップルに想いがこもった婚約指輪・結婚指輪を提供したい”という想いから2017年2月27日(月)特設ページを公開。

株式会社ケイ・ウノ 2017年02月27日 16時34分
From PR TIMES

全国に36店舗展開するオーダーメイドジュエリーブランド「ケイウノ」

全国に36店舗展開する株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、「想いをカタチに…」をテーマに、年間4万種類のデザインを生み出すオーダーメイドジュエリーブランドです。セクシュアリティに関わらず、すべてのカップルに想いがこもった婚約指輪・結婚指輪を提供するため、代表や各部署責任者が「LGBTダイバーシティ研修」を受講しました。そして、全店舗のスタッフに教育を行っています。また、2017年2月27日(月)に特設ページを公開しました。



(特設ページURL: リンク

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

■LGBTに該当する方は13人に1人(7.6%)
渋谷区にはじまり自治体もLGBT対応、多業種の企業が様々なサービス提供
渋谷区が2015年11月同性のカップルを夫婦と同等のパートナーとして公に認める証明書の交付を始めるなど、社会の多様性への対応が進み、LGBT対応のウェディングサービスも増加しています。
「LGBT調査2015」(電通ダイバーシティ・ラボ)によると、LGBTに該当する人は日本人の7.6%、13人に1人がLGBTと発表しています。
ケイウノでは、様々なお客さまのご要望にお応えするため、社会に対する理解を深める努力を続けます。

■ケイウノ代表のコメント
私達は長年オーダーメイドを通じて様々なお客さまの想いをカタチにしてきました。そのため、ダイバーシティ(多様性)を大切にしています。パートナーであるふたりの愛の形や夢は様々です。セクシュアリティに関わらず、ふたりの想いをカタチにするお手伝いをしたいと考えています。私たちは研修で学んだものの、全てを理解できている訳ではありません。多様な価値観があり、私たちが気付かないところで不快な思いをさせてしまうことがあるかもしれませんが、ぜひお話しを聞かせてください。全てのカップルに寄り添い、ご対応するよう心掛けてまいります。

■Letibeeスタッフの総評
ひとりひとりの個性を見極め、その人らしさを表現したジュエリーをオーダーメイドで製作しているケイウノさん。普段から「その人自身」をカウンセリングすることを習慣化してきたケイウノさんのスタッフはあたたかで、お話しいただくときも真摯に向き合ってくださいました。

■株式会社Letibee(レティビー)について
Letibee(レティビー)は「セクシュアリティにかかわらずすべての人が自由に幸せを追求できる社会を実現すること」をミッションとして、企業研修やワークショップ、LGBTに関するメディア「レティビーライフ」を 事業として行っています。
また、当事者である自分たちの経験や、当事者へのヒアリング、挙式のプランニング立会いの協力をしてきたノウハウから、ブライダル企業特化の研修・ワークショップも行っています。
株式会社Letibee(レティビー):リンク
Letibee Life(レティビーライフ):リンク

■株式会社ケイ・ウノ リンク
「お客様に特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、 デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。 更なるお客様の満足を目指し、ジュエリーだけでなく時計・革製品・衣類など、取扱商品の幅を現在広げています。 オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、 「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。

・会社名:株式会社ケイ・ウノ
・本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9
TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
・自由が丘本部 :東京都目黒区自由が丘2-15-22
・代表取締役:久野 雅彦
・資本金 :1億1240万円
・設立日:1991年3月29日(創業1981年)
・従業員 :521名(2016年11月現在)
・事業内容 :オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理、時計・革小物・スーツ・シャツ・靴などのオーダーメイド、全国36店舗展開

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事