logo

オーダースーツのオンラインストアLaFabricがみなとみらいに再上陸!クイーンズイースト1階にPOPUP STOREを期間限定で開催中!

株式会社ライフスタイルデザイン 2017年02月27日 13時00分
From PR TIMES

みなとみらいでのPOPUP STORE展開は好評につき今回が3度目。これまでで最も広い店舗面積で期間限定オープン。

オンライン発のカスタムオーダーファッションレーベル『LaFabric(ラファブリック)』を展開する、
株式会社ライフスタイルデザインは、2017年2月24日(金)~2017年5月21日(日)の期間(*)、みなとみらいのクイーンズイースト1階にて「気軽に立ち寄れるショールームストア」をテーマに、LaFabricのブランドを体現した、『LaFabric POP-UP STOREクイーンズイースト』をオープンいたします。



[画像1: リンク ]


LaFabricはオンライン発のカスタムオーダーファッションレーベルです。クラウド上に採寸データを保存することで、自宅に居ながらスーツやシャツのカスタムオーダーを楽しめます。昨今様々なカスタムオーダーサービスが普及しておりますが、まだまだ多くの方々から敷居が高いというイメージを持たれています。今回オープンする実店舗は「気軽に立ち寄れるショールームストア」をテーマに、WEBサービスであるLaFabricの実店舗として、いつでも気軽に立ち寄れるコミュニティースペースを目指しており、敷居の高いイメージのあったカスタムオーダーサービスをより多くの方々に身近に感じていただけるような空間を目指しています。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



【『LaFabric POP-UP STOREクイーンズイースト』の特長】
本店舗は、<Custom Order × Books × Free Wi-Fi × Drink>をキャッチフレーズに、仕事やデートの合間にも気軽に立ち寄って体験・相談できるショールームストアを目指しました。オーダーメイドサービスを敷居が高いと感じる要因には「敷居が高く、お店に入りにくい」「興味はあるがスーツに対する知識があまりない」「お店に入ったらオーダーしないといけない気がする」などがあると考えています。そこで、より気軽にオーダーメイドを楽しんでいただいたり、まずは知っていただくきっかけをつくるために、開放的でリラックスできるような店舗づくりを意識しています。


【LaFabricの店舗展開戦略】
LaFabricは2016年の渋谷旗艦店オープン以来、ポップアップストア形式の出店を繰り返す戦略を推し進めています。その狙いは「好立地」と「コスト効率」にあります。ポップアップストア形式での出店は通常の店舗展開と比較して、消費者の生活動線上であるターミナル駅に安価での出店が可能です。LaFabricのサービスは2度目以降の注文に関してオンラインで全て完結しますが、初回に関しては実店舗にお越し頂く必要があります。そのため、いかにより多くの未体験ユーザーの方々を店舗に誘導するかが重要だと考えています。今後も同様の出店戦略で2017年内に5店舗以上の出店を目指しています。

【ストア概要】
名称 :LaFabric POPUP STORE クイーンズイースト
期間 :2017年2月24日(金)~2017年5月21日(日) (*)
住所 :神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3-2 クイーンズイースト 1階
営業時間 :11:00~20:00

【『LaFabric』について】
サービスURL:リンク
LaFabricはオンライン発のカスタムオーダーファッションレーベルです。
他社では見ることのできないオリジナル企画の生地を使用してデザインやサイズを自由にカスタムし、自分好みのオーダースーツ・シャツをつくることができます。また、サイズの採寸データはパーソナルデータとしてクラウド上に保存され、2回目以降は自宅に居ながら洋服のカスタムオーダーを楽しめます。
2016年現在、NASAが宇宙服にも使用し体感温度調整機能を持つ素材など取り入れた「THE TECH」シリーズや、環境や人に配慮した社会性の高い「THE SOCIAL」シリーズなどのオリジナルファブリックの展開を開始しています。

(*)出店期間は現時点での予定になります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。