logo

吉本興業の「住みますプロジェクト」において、よしもと住みます芸人らが「すまっぽん!」を公式採用!

スマートフォンの中に、よしもと47都道府県住みます芸人を

吉本興業株式会社様が展開する47都道府県住みます芸人が、ビジネスブログ開発会社・株式会社イーハイブ(本社 福岡市中央区、代表取締役社長 高橋善晴)と、IT系 障がい者就労継続支援A型事業である株式会社カムラック(本社 福岡市博多区、代表取締役社長 賀村研)で、共同開発したスマホアプリ風ホームページ「すまっぽん!」を公式採用いたしました。

【背景】
「若い力を発揮できる場所を作りたい。」 「地域発展や社会貢献を行いたい。」
 そんな思いを中心に、イーハイブおよびカムラックは、すまっぽん!の事業を行ってまいりました。福岡の地元アイドルの活動支援にすまっぽん!を利用していただいたりして、芸能活動として、ファンとのつながりを応援してきました。今回、吉本興業様が行っている地域貢献 47の各都道府県に住み、地域を盛り上げる芸人の広報活動の一環として、すまっぽん!が公式採用されました。


【芸人すまっぽん!とは】
ご存知の通り、新人芸人さん・駆け出しのタレントさんはどうやってファンを増やすか、自分たちの情報をどうやってアピールするかを日々考えています。チラシを作るにも費用がかかるので、無料でできるブログを書いたり、FacebookやSNSを利用したりなどファンとのコミュニケーションを取ろうとしています。ファンの皆さんは、追いかけている芸人さんやタレントさんの情報を見るために手間と時間をかけて、ツイッターやInstagram、ブログなど様々な媒体と閲覧しています。それぞれ見るアプリやサイトが違うので毎日の作業も大変なのです。
そんな芸人さんや/タレントさんとファンのみなさんが「もっと簡単に繋がれる」ツールのを企画しました。芸人さんの負担は、月300円だけファンの皆様な無料で使えるツールです。

                 芸人すまっぽん!作成は、こちらから→
                 リンク

【住みます芸人とは】
吉本興業は、2011 年 5 月に47 都道府県すべてに、芸人と社員を 派遣&定住させ、地域を盛り上げる! 「あなたの街に“住みます”プロジェクト」をスタートいたしました。この各県に定住している芸人らを“住みます芸人”といい、47 組の“住みます”芸人らは47 都道府県 に実際に住んで、地域を盛り上げております。
また、“住みます”芸人のみならず、よしもとタレント、よしもとエリア担当社員一丸となって、よしもとならではの発信力とアイデア、ソフト力を活かし、地域の人々と力を合 わせて、地域を良くする様々な課題に取リ組んでいます。
【すまっぽん!】
 小さなお店や店舗、営業マンや保険代理店でも、お客様のスマートフォンのホーム画面に自分のアイコンを設置することで、いつでもお客様からアプローチを可能にします。設置したアイコンから、直接電話やメールが送れたり、営業時間やクーポンが確認できたり、Facebookやツイッター、LINE@などのソーシャルメディアへも誘導できます。設定も管理画面から簡単に、しかも自分に合わせてカスタマイズできます。そんなツールが、高額なアプリの開発もいらず、ダウンロードもいらずにお客様に無料で提供できます。提供側の負担は、月300円です。
<株式会社イーハイブ:インターネット関連>
商号 株式会社イーハイブ  リンク
設立 1997年12月1日
本社  福岡市中央区天神4-8-2
代表取締役 高橋 善晴
<株式会社カムラック:障がい者就労継続支援A型事業所 >
商号 株式会社カムラック  リンク
設立 2013年10月25日
本社  福岡市博多区上呉服町11-16
代表取締役 賀村 研
<取材申込等・連絡先・お問合せ先>
すまっぽん!及びこのニュースリリースに関する問い合わせ
・ 株式会社イーハイブ
・ メールアドレス info@i-hive.co.jp
・ 住所 福岡市中央区天神4-8-2 天神ビルプラス8F
・ 担当者氏名 平井 良明(ひらい よしあき)
・ 電話 092-738-1707
<関連URL> よしもと47都道府県住みます芸人 リンク
すまっぽん!   リンク
株式会社イーハイブ  リンク
株式会社カムラック    リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。