logo

衣料品引き取りリサイクル「ワールド エコロモ キャンペーン」2月28日(火)より順次、全国54の百貨店、19のショッピングセンター・アウトレットモールで開催

株式会社 ワールド 2017年02月24日 14時00分
From PR TIMES

~たくさんの皆様にご協力いただき累計770万枚以上を回収~

ワールドグループでは、お客様の不用となった衣料品をお引き取りする「ワールド エコロモ キャンペーン」を、2月28日(火)より、全国の百貨店54ヶ所※、ならびにショッピングセンター(SC)・アウトレットモール19ヶ所で、順次開催します。17回目の開催となる今回のキャンペーン収益金も、引き続き、支援を必要としているこども達の未来のために寄付を行います。 ※2月24日時点の開催予定百貨店。開催が決定次第、随時、キャンペーンサイトで告知。

《 2017年春夏 「ワールド エコロモ キャンペーン」実施概要 》
 「ワールド エコロモ キャンペーン」サイトでご確認ください。 
  リンク

実施期間、実施店舗は、変更になる場合があるため、最新情報はキャンペーンサイトでご覧ください。


 

 




[画像1: リンク ]

■たくさんのお客様にご賛同いただき、これまでに累計770万枚以上をお引き取り
ワールドグループでは、2009年からファッションアパレルメーカーとして、リユース(再利用)、リサイクル(再資源化)を通じて“衣料品の価値を最後まで無駄なく活かすこと”を目的に「ワールド エコロモ キャンペーン」をスタートし、社会貢献活動の一環として、春夏と秋冬の年2回、継続して実施しています。これまで多くのお客様にご協力いただき、2009年のキャンペーン開始から2016年秋冬開催までの累計で770万5,999枚の衣料品をお持ちいただき、リサイクルしてきました。

お客様からは、「衣替えの時期にタンスやクローゼットが片付いてありがたい」「エコにつながり、更にオフチケットでお得な買い物ができるのでよい」「こども達への支援・寄付の取り組みとして評価している」「社会貢献につながるので、毎回、キャンペーンに協力している」「これからも継続して欲しい」といったたくさんの賛同の声をお寄せいただいています。

[画像2: リンク ]



■当社以外の衣料品もお引き取りし、OFFチケットと交換
「ワールド エコロモ キャンペーン」では、多くのお客様にご協力いただけるよう、当社製品以外の衣料品もお引き取りしています。また、衣料品をお持ちいただいたお客様には、お引き取りした百貨店ならびにSC、アウトレットモール内のワールドのショップで一定期間利用可能なOFFチケットを衣料品と交換し、ワールド商品のお買い物にご利用いただいています。



■支援を必要とするこども達の未来のために総額5,903万7,927円を寄付

[画像3: リンク ]

そんな“衣料品の価値を最後まで活かしたい”という思いから、2011年秋冬開催よりキャンペーンの主旨に賛同するリサイクルパートナーと連携し、衣料品のリユースを行うと共に、収益金を福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」、宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」、「あしなが育英会」、「チャイルド・ケモ・ハウス」といった支援を必要とするこども達の未来のために、総額5,903万7,927円を寄付しています。なお、2016年に開催したキャンペーンでは、日本赤十字社 「平成28年熊本地震災害義援金」にも寄付しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。