logo

“知ったかぶり”の乙姫先生、攻守逆転でタジダジ!?『学割天国ダース』の三太郎 新CM 「知ったか先生」篇

KDDI株式会社 2017年02月24日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年2月24日

KDDI株式会社

 “知ったかぶり”の乙姫先生、攻守逆転でタジダジ!?
 乙ちゃんの意外すぎるキュートな一面に浦ちゃん完全にどストライク
『学割天国ダース』の新CM 「知ったか先生」篇
2017年2月24日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは『学割天国ダース』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「知ったか先生」篇のTVCMを、2017年2月24日(金)より全国で放映開始します。

 新CMは、三太郎が学校で流行っているゲームをしているところからスタートします。そのゲームを知らない乙姫は、金太郎に「先生知らないの~」とからかわれたことで、「知ってるわよ!」と“知ったかぶり”をします。更に、誰でももらえる「鬼ちゃんのチョコ」を「高級なチョコ」「学生がもらえるチョコ」と乙姫が“知ったかぶり”をしたことで、金太郎のからかい攻撃は止まらない様子。それでも知らないとは認めたくない強がりな乙姫は「知ってるわよ~」と、タジタジ。そんな可愛い一面を見た浦島太郎は、ニヤニヤが止まらないのでした。誰でももらえる「鬼ちゃんのチョコ」を“知ったかぶり”していた乙姫先生をからかう三太郎のコミカルなストーリーを通じて、『学割天国ダース』の魅力を訴求していきます。
 CM内で紹介した「学割天国ダース」を2月24日より全国のauのお店でアンケートに回答頂いたお客さまに差し上げます。

【CMストーリー】
 学校の教室で三太郎が机を囲んでゲームをしています。「大きい桃、はい!(桃太郎)」「小さい桃、はい!(金太郎)」「大きい桃、あ゛~!(浦島太郎)」と、楽しそうな三太郎たちのもとに「あら、何やってるの?」と乙姫がやってきます。「今、学校で流行ってるゲーム!」と桃太郎が答えると、それに続いて金太郎が「え、先生知らないの~!」と、からかい気味に問いかけます。それを受けて「知ってるわよ!」と、少し強がりながら答える乙姫に、「あ、乙ちゃんこれ食べる?」と浦島太郎はチョコレートを取り出します。「えっ、何これ~?」と嬉しそうな乙姫に、金太郎は「鬼ちゃんのチョコ、知らないの~!」と再びからかいます。すると乙姫は、しつこい!と言わんばかりに机を叩きながら「知ってるわよ~!!」と乙姫節を炸裂。続けて、「高級なやつでしょ?」と自信無さそうに答えると、「え、もらえるやつだよ」と桃太郎は金太郎と顔を見合わせます。それを受けて乙姫は慌てて「あ、そうそう、学生はね」と付け足すも、「誰でももらえま~す!」と変顔をしながら答える金太郎は完全に、からかいモード。それでも知らないとは認めたくない強がりな乙姫は「し、知ってるわよ~」と、タジタジ。そんな様子を見た浦島太郎は「知ったか乙ちゃんもグー!!」と、満面の笑みを浮かべています。乙姫が去った後、「あ~ゆう可愛いところもあるんですぞ!知らなかったですぞ!」と、乙姫の新たな可愛い一面を知り、ニヤニヤが止まらない浦島太郎なのでした。


新CMは、au公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
※2017年2月24日(金)0:00公開
(YouTube公式チャンネル) リンク
(YouTube) リンク
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。
※2017年2月24日(金)10:00更新予定
 リンク



『学割天国ダース』 新CM概要 「知ったか先生」篇

【撮影エピソード】
「桃ちゃんの桃ゲーム」開始!と思いきや、開始早々に桃ちゃんがすぐに間違えしまい、スタジオ中が大爆笑。
アドリブで「小さい桃はいっ」と浦ちゃんに振ろうとしたところ、言葉とは反対にしなくてはならないジェスチャーも、小さい桃に。しかし、そのまま続けた浦ちゃんもやっぱり間違えて、また「あぁー!」と悔しがっていました。
そんなお茶目な桃ちゃん、浦ちゃんに和ませてもらって始まった今回の撮影。
知ったかする乙ちゃんをいじる桃ちゃんと金ちゃんをよそに、浦ちゃんだけはいつも通りで乙ちゃんにメロメロ。
そんなメロメロ状態を笑いに変えてしまうのがさすがの浦ちゃん。
必死に乙ちゃんの可愛さを語る浦ちゃんにスタッフは笑いをこらえきれませんでした。

【「学割天国ダース」プレゼントについて】
KDDI、沖縄セルラーは、森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)の定番チョコレート「ダース」とコラボレーションし、2017年2月24日より、auのお店でアンケートにご回答いただいたお客さまを対象に、auオリジナルパッケージの「学割天国ダース」をプレゼントします。

(1)配布開始日
  2017年2月24日(金)~
  ※お一人さま1つまでとさせて頂きます。
  ※数に限りがございます。店舗ごとに無くなり次第終了させて頂きます。

(2)場所
  全国のauのお店(auショップ、PiPit、au取扱店およびKDDI直営店舗)
  ※一部店舗では実施していない場合があります。

(3)対象
  auのお店でアンケートにお答えいただいた方
  ※auをご利用でないお客さまも対象です。

(4)特典
   <特典(1)>
 鬼ちゃんのスペシャルムービーを見よう!!
   ※スマートフォンでご覧ください。一部機種およびお客さまの通信環境によって
  視聴できない場合があります。

 <特典(2)>
 鬼の耳にイヤホン当たる!
 鬼ちゃんのBluetoothイヤホンを抽選で2,980名さまにプレゼント
  応募受付期間:2017年2月24日~4月16日
   ※ご応募はおひとり様1回限りとなります。
   ※受付期間終了後にキャンペーン事務局にて抽選を行います。
   ※賞品の発送をもって当選発表にかえさせていただきます。

  <特典(3)>
 おトクなキャッシュバッククーポンがもらえる! au新規(MNP)ご加入で対象の
 4G LTEスマートフォンを購入すると、最大1万円のキャッシュバッククーポンを
 プレゼント
  クーポン発行期間:2017年2月24日~3月5日
  クーポン利用期間:2017年3月6日~5月31日
      ※「au WALLETプリペイドカード」にキャッシュバック(チャージ)します。
      ※沖縄のau取扱店は対象外。
      ※機種によりキャッシュバック金額が異なります。詳しくはこちら
リンク
   3つの特典について、詳細はこちら(リンク

<参考>TIME&SPACE
リンク


『学割天国ダース』 新CM概要 「知ったか先生」篇
【桃ちゃんの桃ゲームについて】
 このゲームは三太郎の世界で流行っているゲームとして、開発されたゲームです。
 みんなで円になって、ジェスチャーと言葉で桃を渡していくゲームです。
 準備物も必要なく、お手軽で簡単に盛り上がれるゲームですので、是非一度お試し
 ください。

■ポイント
 ジェスチャーと言葉で桃のサイズを表現し、桃を渡していくゲームですが、
 ジェスチャーと言葉の桃のサイズは“逆”にしなくてはなりません。

■ルール
(1)ジェスチャーで「大きい桃」を作ったら、言葉では「小さい桃、はい」と言って、
 桃を渡します。
(2)反対にジェスチャーで「小さい桃」を作ったら、言葉では「大きい桃、はい」と
 言って、桃を渡します。
(3)「桃ちゃんの桃」を作って渡した場合は、渡された人の両隣は「パッカーン」を
 ジェスチャーと言葉で表現します。
 その後は「桃ちゃんの桃」を渡された人から、再度ゲームスタートです。
(4)どの桃を作って渡すかは、桃を渡す人の自由です。
(5)罰ゲームは各自自由に決めましょう。

■桃ちゃんの桃ゲーム紹介動画
 「桃ちゃんの桃ゲーム」の遊び方を紹介する『How to Play 桃ちゃんの桃ゲーム』は、
 以下URLよりご参考下さい。
 URL:リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。