logo

Heliae DevelopmentとSyndel LaboratoriesがDHA水産養殖飼料Nymegaで販売提携

Heliae Development, LLC 2017年02月22日 17時02分
From 共同通信PRワイヤー

Heliae DevelopmentとSyndel LaboratoriesがDHA水産養殖飼料Nymegaで販売提携

AsiaNet 67484(0229)

【ギルバート(米アリゾナ州)2017年2月22日PR Newswire=共同通信JBN】
*Heliae Development, LLCの藻類生産専門知識とSyndel Laboratories, Ltdの製品開発、マーケティング経験の結合は水産養殖飼料生産者に手ごろな価格の新たなDHA供給源をもたらす

HeliaeとSyndelは22日、飼料生産者向けの新しいDHA精密製剤成分であるNymega(TM)を水産養殖市場に供給する独占的販売協定に調印したと発表した。

Photo - リンク

HeliaeとSyndelの提携によって水産養殖飼料の配合に藻類製品をもたらす新たな機会が生まれる。約30年にわたってSyndelは高品質の水産養殖化学、医薬製品を開発し、世界的に販売している。Syndelの確立された販売チャンネルにより、藻類生産技術のリーダーであるHeliaeは水産養殖飼料市場における藻類の可能性を解き放つ能力を拡大することができる。

水産養殖は管理された条件下で食料用に水生の動植物を養殖、栽培することである。魚に対する世界的な需要が高まり、水産養殖業界は拡大している。世界の水産養殖市場の規模は1600億ドル以上で、市場調査によると、2020年まで複合年間成長率が3-5%で着実に成長するとみられている。しかしこの市場は多くの困難に直面している。

漁業に対する持続可能性の圧力は増大しており、飼料生産業者は養殖魚の餌にする長鎖高度不飽和脂肪酸(LC-HUFAs)の後継供給源を探し求め、オメガ3脂肪酸の新たな信頼できる手ごろな価格の供給源が必要になっている。DHA(ドコサヘキサエン酸)は魚と人間の健康にとって重要なオメガ3脂肪酸である。人間の食事では、DHAの主な供給源はサケなどDHAの多い魚を食べることである。しかし、配合飼料では魚粉と魚油がDHAの少ない植物ベースの材料に代わるため、養殖サケのDHAは減少している。

Heliaeのレン・スミス最高業務責任者(CBO)は「NymegaはDHAの多い藻類で飼料中のDHAのレベルを標的にした精密なツールを提供する。Nymegaは単純な構造なので生産業者は特定のDHAコンテンツを標的にすることが可能になり、魚種全体で、また多くの成長段階で、最終的には手ごろな価格で、重要な利益を提供する」と語っている。スミス氏はさらに「Heliaeはこの製品の発売でのSyndelとの提携を誇りに思う。この協定によってHeliaeは低コストで藻類を生産するというわが社にとって最善のことに集中できる。製品開発とマーケティングにおけるSyndelの製品開発とマーケティングにおける経験と専門知識によってこの新しい成分を敏速かつ効率的に消費者に届けることができる」と述べている。

Syndelのクリス・マックレイノルズ最高経営責任者(CEO)も同様に「水産養殖は世界の食料の必要を満たすのに不可欠なたんぱく質、栄養の供給源である。水産養殖の重要性は世界人口の増大につれて高まり続けるだろう。水産養殖のこの継続的な成長、拡大によって強力で栄養価の高い飼料の必要性が業界にとって不可欠になり、消費者に質が高くDHAの豊かな最終製品を提供する能力も必須になるだろう。Heliaeはすぐれた持続可能な製品Nymegaを開発した。Syndelは世界的な市場開発とこの高度に効果的な飼料部品の販売でHeliaeとパートナーを組むことに興奮している」と語っている。

HeliaeとSybdelは米テキサス州アンアントニオで今週開催されるAquaculture America Conference and Exhibition(水産養殖米国カンファレンス・展示会)でNymegaを展示する。規制当局からの承認を待っているNymegaは今年初めに入手可能になる。

米アリゾナ州フェニックス近くに位置する応用生命科学・技術会社のHeliaeは人びとのよりよい生活を助けるための製品の商業規模での生産をめざして藻類など開発が進んでいない生物学プラットフォームを研究、開発に集中している。

1973年創立のSyndelは世界の水産養殖業界内で健康ソリューションの提供に専念している。米ワシントン州ファーンデールにあるSyndelの本社事務所から、Syndelは世界の水産業界向けに魚の健康とバイオセキュリティーを特に専門とする製品ポートフォリオを製造、販売している。Syndelは水産養殖の健康に積極的かつ世界的に参加しており、米国、カナダ、マレーシアに事務所を持ち、南米、欧州、アジア、中東、アフリカに世界的な提携のネットワークがある。

ソース:Heliae Development, LLC

▽問い合わせ先
Len Smith
Heliae
Chief Business Officer
+1-800-998-6536,
info@heliae.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事