logo

マラソンの沿道で応援してほしい芸能人第1位は、ラケットが似合う○○様!~くらしの「気になる!」を徹底調査「SUUMOなんでもランキング」~

株式会社リクルート住まいカンパニー 2017年02月22日 12時56分
From Digital PR Platform


株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。
今回のテーマは、「もしあなたが東京マラソンに出場するとなった場合、沿道で応援してほしい芸能人は? 」。調査結果をまとめましたのでお知らせします。

▼もしあなたが東京マラソンに出場したら、沿道で応援してほしい芸能人は?
リンク

▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はこちら
リンク

――――――――――――――――――――
マラソン経験者をおさえて1位に輝いたのは、スポーツ大会に欠かせないアツいあの人!
――――――――――――――――――――
■結果もしあなたが東京マラソンに出場するとなった場合、沿道で応援してほしい芸能人は? (複数回答可)

1位 松岡修造 38.8%
2位 高橋尚子 11.4%
3位 櫻井翔(嵐) 7.3%
4位 加藤綾子 6.9%
5位 中居正広 6.6%
6位 マツコ・デラックス 5.9%
7位 吉田沙保里 5.2%
8位 明石家さんま 4.5%
9位 アニマル浜口 4.2%
10位 増田明美 3.1%

※上位10位まで表示


毎年恒例の東京マラソンが、今年も開催されます。マラソンといえば、ランナーだけでなく、周囲のサポーターもその風物詩。沿道のにぎわいは、選手のパワーになるばかりか、大会全体の盛り上がりにもつながります。今回は、もし自分がマラソンを走るとして、沿道で応援してほしい芸能人ランキング。1位は大きなスポーツ大会にはもう欠かせない存在となっている、アツいあの人でした!

2位から27.4ポイントも差を付けてぶっちぎりの1位を獲得したのは、松岡修造。もはやこの人なしにはスポーツの応援は語れないといっても過言ではないでしょう!「暑苦しい感じで応援されたい(20歳・男性)」「的確な言葉で、確実に闘志を燃やしてくれる言葉をかけてくれそう(48歳・女性)」など、男女ともに支持が高く、そのアツい応援に期待する声が多数。「この方に応援されたら、なんか限界を超えて頑張れそう(46歳・女性)」「諦めそうになったときに元気になりそうだから(41歳・男性)」と、とにかくコメントが多かったのも特徴的でした。

2位は高橋尚子(11.4%)。マラソンといえばQちゃんです。「的確に対応策を教えてくれそう(49歳・男性)」「一緒に声かけて走ってくれそうだから(53歳・女性)」と、1位の松岡修造とは違い、疲れたときの具体的な対策や伴走など、プロならではの応援に期待が大きいようでした。

3位は櫻井翔(嵐)(7.3%)。「辛いときにイケメンを見たら元気が出てきそう。名前を呼んで応援してもらいたい(27歳・女性)」など、イケメンに期待する女性のコメントがほとんどでした。確かに疲れてつらいときにイケメンに声をかけてもらえれば頑張れそうです!笑

4位以下は加藤綾子、中居正広、マツコ・デラックスと続きます。加藤綾子は「きれいな人に応援されたい(43歳・男性)」といった男性の支持が高く、中居正広は「冗談を言ってつらい気持ちを和らげてもらいたい(27歳・女性)」「中居君が、歌い踊りながら応援してくれると力が出そうだから!!(44歳・女性)」と、櫻井翔と同じアイドルなのにもかかわらず、ユーモアを求める声が多く聞かれました。また、マツコは「ののしられながら走りたい(21歳・男性)」や「独特の存在感で、ただ居てほしい(28歳・男性)」など、男性の支持も高い結果に。

マラソン経験やユーモアなど、キャラクターごとに求める内容が違って面白い結果でしたね。圧倒的に強かった松岡修造のアツさ。スポーツだけに、熱血応援は力になるのかもしれません。まもなく始まる東京マラソン。沿道やテレビの解説などにも注目して見ると、今までと違った楽しみ方ができるかもしれませんよ!

――――――――――――――――――――
「ハチマキに語録を書いてほしい」「イケメンを見たら頑張れそう」「センスのいい声援を期待」など
――――――――――――――――――――
・松岡修造:シュウゾーの応援を聞いたら、疲れていても笑えそう。(44歳・女性)
・松岡修造:元気な彼の応援は必ず力になるはず。ハチマキに修造語録を書いて応援してほしい。(56歳・女性)
・高橋尚子:オリンピックで金メダルを取った方なら、具体的にアドバイスもしてくれそう。(32歳・女性)
・高橋尚子:一緒に走ろう!(47歳・女性)
・櫻井翔(嵐):イケメンだからがんばるしかない。(24歳・女性)
・加藤綾子:やっぱりかわいい子に限る。(39歳・男性)
・中居正広:マラソンよりもずっと大変なことを乗り越えてきたとおもうから。(24歳・女性)
・マツコ・デラックス:センスが良い声援がありそうだから。(48歳・男性)
・吉田沙保里:頑張っている人から言われると、こちらも諦めたらダメだと思って頑張れる。(45歳・女性)
・明石家さんま:辛いときにおもしろくしてくれそう。(36歳・男性)
・アニマル浜口:ちょうど苦しくなるところで気合を分けてもらいたい。(49歳・男性)
・増田明美:私だけのコメントをしてくれそうだから。(58歳・女性)


<調査概要>
【調査実施時期】2016年9月30日~2016年10月2日
【調査対象者】全国の20~59歳までの男性208名・女性208名
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】416

文/荒川文乃 イラスト/藤井昌子

「SUUMOなんでもランキング」コーナーでは、住まいに関する様々なテーマについ
てアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表してまいります。

▼もしあなたが東京マラソンに出場したら、沿道で応援してほしい芸能人は?
リンク

▼(前号)女性が感じる男の優しさは?男性が気をつけている気遣いは?
リンク

▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はこちら
リンク

▼リクルート住まいカンパニーについて
リンク
――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事