logo

「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」の新広告キャラクターに綾瀬はるかさんを起用!

キッコーマン株式会社 2017年02月21日 13時02分
From 共同通信PRワイヤー

2月21日

キッコーマン株式会社 リンク

キッコーマン「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」の
新広告キャラクターに綾瀬はるかさんを起用!
“んま~っ”顔を熱演する新CMを2 月22 日から全国でオンエア開始!

キッコーマン食品株式会社は、「キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」の新たな広告キャラクターに、女優の綾瀬はるかさんを起用します。2月22日から新CM『はるかの初体験手巻き寿司間違ってました』篇を、全国で放映します。

「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」は、2010年の発売以来、“生”のさらりとした味わいと、酸化を防いで鮮度を保つ容器が好評で、多くのお客様にご愛用をいただいております。

このたび、新たな広告キャラクターとして起用する女優・綾瀬はるかさんは、高い演技力や表現力に加えて、健康的で親しみやすいキャラクターが人気で、多くの映画やドラマで活躍中です。幅広い世代で好感度が高く、「いつでも新鮮」シリーズが提供する“フレッシュ感”を表現するのにふさわしい存在として起用しました。

■ 新CM『はるかの初体験手巻き寿司間違ってました』篇のストーリーと見どころ
綾瀬はるかさんが食卓で「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」を手に取るシーンから始まります。心の中で歌を歌います。

“「生しょうゆ」って、どんなもんかな?” “たいしたことないって思ってた”

手巻き寿司に直接ぽたっと生しょうゆを垂らして、一気に口にほおばると・・・

“間違ってました!” “んま~っ!”

お茶目な綾瀬さんの満面の笑みで締めくくります。
「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」の“鮮やかな色”と“容器の使いやすさ”を訴求しながら、綾瀬さんの自然な“おいしい表情”をスローモーションで表現しています。

■ 撮影エピソード
綾瀬はるかさんを交えた撮影は、終始楽しい雰囲気で進行しました。食べるのが好きな綾瀬さん。手巻き寿司をほおばるシーンの撮影では、監督から「カット!」の声がかかった後も、おいしそうに食べ続けていました。
また、歌の収録で「間違ってました~」という歌詞のところでは、カメラは回っていませんが様々なポーズをとりながら表情豊かに歌い上げ、周囲が笑いで包まれました。

■ 綾瀬はるかさんのプロフィール
1985年3月24日生まれ。広島県出身。血液型B型。
2013年、『八重の桜』でNHK大河ドラマ初出演及び主演。『NHK紅白歌合戦』では2013年・2015年に紅組司会を務める。2015年、出演作『海街diary』が第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品される。2016年から放映中のNHK大河ファンタジー『精霊の守り人』にて主人公バルサ役を演じる。
近年作は、ドラマ『わたしを離さないで』(TBS・2016)、映画『高台家の人々』『いしぶみ』『海賊とよばれた男』(2016)。NHK大河ファンタジー『精霊の守り人悲しき破壊神』(土曜21:00~)が放送中。映画『本能寺ホテル』が公開中。

■ 綾瀬はるかさんコメント
「おいしそうな映像とともに、“生しょうゆ”のおいしさを初めて体験したときの感動、そして驚きの表情にぜひご注目ください。CMの仕上がりを見てみて、おいしさが伝わるような出来上がりで良かったです。」

■ 新CM概要
「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」テレビCM
『はるかの初体験 手巻き寿司 間違ってました』篇
・出演:綾瀬はるか
・放送開始予定日:2017年2月22日(水)
・放送地域:全国
・Youtube「キッコーマン公式チャンネル」では2月21日(火)から公開します。
リンク
なお、『はるかの初体験 手巻き寿司 間違ってました』篇にあわせて、 別の2バージョンも同時に公開します。
『はるかの初体験 手巻き寿司 はるかなうまみ』篇
リンク
『はるかの初体験 ステーキ』篇
リンク

■ 消費者お問い合わせ先キッコーマンお客様相談センターTEL0120-120358



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事