logo

<元手資金ゼロからはじめる資産運用>国内初!毎月自動口座キャッシュバック・ポイント積立て 投資クレカ「インヴァストカード」

インヴァスト証券株式会社 2017年02月21日 10時35分
From PR TIMES

インヴァスト証券株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役:川路 猛)は、2017年4月中(予定)にクレジットカード利用時にたまるポイント(利用額の1%※1)を毎月現金に交換し、世界のETF(上場投資信託)に投資するポイント積立投資専用クレジットカード「インヴァストカード」を発行いたします。
インヴァストカードは、株式会社ジャックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:板垣 康義)を発行会社とした提携カードとして提供いたします。ポイントの現金交換は株式会社ジャックスが実施します。



インヴァストカード専用サイトは こちら
リンク

■体感を通じて投資を学ぶがコンセプト
インヴァストカードは、元手となる投資資金はゼロで資産運用を始められる積立専用クレジットカードです。これまで投資経験のない方でも運用資金や投資に関する知識やコスト等に大きなストレスを感じることなく投資を体感していただけるサービスです。

インヴァストカードは、国内外のETFを投資対象としており、幾つかの投資スタイルの中から選ぶだけで期待するリターンやリスク許容度に応じた商品を簡単に選択することができます。
継続してご利用いただくことにより、お客様の理解度や投資経験によって様々な投資スタイルをお選びいただけるようになります。
投資利益を目指すことはもちろんですが、体感を通じて楽しみながら投資を学ぶことが本サービスの重要なコンセプトです。

投資先となる「ETF」は、バリエーションが非常に豊富なうえ低コストで取引ができることから米国では一般的な投資信託に代わり大きくシェアを伸ばしている金融商品で、世界のETFの純資産残高は過去10年で7倍以上に拡大しています※2。
インヴァストカードでは、世界のETFを提供する弊社のサービス「トライオートETF」口座で買い付けすることで(1)元本の為替リスクを排除(2)両替不要(3)0.1口からの少額の購入ができる、という弊社だけのサービスも活用することができるようになります。
さらに、初年度の年会費は無料、売買手数料も無料です。(次年度以降は前年1回以上のカードショッピングのご利用で年会費無料。)

インヴァストカードの積立運用を管理する専用ツールでは、本カードのポイント以外の積立方法も任意で増やせるように準備していく予定です。
インヴァスト証券は、様々なアクティビティに連動する積立投資方法をご用意することで投資家のすそ野を広げる提案をしてまいります。
[画像: リンク ]

インヴァストカード専用サイトは こちら
リンク

※1 ポイントはカードショッピングの利用代金に対して付与します。ただし、Edy・nanacoチャージ利用代金
を除きます。カード会員資格を喪失した場合、またはインヴァスト証券の取引口座を解約した場合は、ポイント
サービスの提供を受けることができなくなります。
※2 BLACKROCK「GLOBAL ETP LANDSCAPE」のデータを元にインヴァスト証券にて算出


【会社概要】
商号   : インヴァスト証券株式会社
上場市場 : JASDAQ 証券コード: 8709
本社所在地: 東京都港区西新橋1丁目6番21号 NBF虎ノ門ビル
代表者  : 代表取締役 川路 猛
資本金  : 59億6,508万円
設立   : 昭和35(1960)年8月10日
事業内容 : 金融商品取引法に基づく金融商品取引業
登録番号 : 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第26号
加入協会 : 一般社団法人金融先物取引業協会  一般社団法人日本投資顧問業協会  日本証券業協会

【トライオートETF リスク・費用などの重要事項】
本取引は、対象とする銘柄の価格変動や、金利等、外国為替の価格変動、原市場の状況および原資産の発行者による信用状況の悪化等により損失が生ずるおそれがあります。 保有ポジションについては、金利・貸株料調整額や分配相当額の受払いが発生する場合があります。 当社は、有効証拠金率が一定水準以下となった場合、全建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は、預託すべき証拠金額以上の取引が可能なため、 急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。原市場が定める上場廃止基準に該当して、上場廃止となる場合があります。
●売買手数料は無料です。●本取引は、各銘柄の売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。●証拠金は、個人・法人ともに1口あたり想定元本の円換算額の20%または100%の額で、証拠金の約5倍までのお取引が可能です。
本取引は、元本および収益が保証された取引ではありません。本取引の仕組みや重要事項について、必ず当社ホームページをご確認、ご理解いただいたうえでお客様ご自身の責任と判断でお取引ください。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事