logo

管理栄養士が保育ぷらす+でお届けする乳児・幼児のためのオリジナルレシピを掲載開始。

株式会社フェスコム 2017年02月21日 09時19分
From PR TIMES

母子栄養協会代表の川口由美子監修

保育ぷらす+では母子栄養協会と提携し、乳児・幼児をもつ保護者の手助けになるオリジナルレシピを定期的に配信。教育や質問など幅広い情報に新たなカテゴリーが加わります。



保育ぷらす+では、女子栄養大学 生涯学習講師である川口由美子が代表を務める母子栄養協会と提携し、離乳食や幼児食を使用した保護者のためのオリジナルレシピを提供していただき、保育ぷらす+が掲載します。

[画像1: リンク ]



リンク

単にレシピの公開だけでなく、保護者がしっかり理解できるように素材の紹介や子どもが食べやすいように丁寧な調理の仕方を解説。大人と違い子どもに対し優しい調理になるようにする下準備や下ごしらえを余すことなく解説しています。

監修:川口 由美子
・女子栄養大学 生涯学習講師
・All About「離乳食」「幼児食」「妊娠中の食事」ガイド

[画像2: リンク ]


経歴

母子栄養協会の代表であり、女子栄養大学の生涯学習講師。レシピ開発から書籍執筆・雑誌への掲載など講師以外の活動も幅広く行なっています。

レシピの開発や商品企画などの実績も多数あり、講演も随時行なっています。

参考URL
リンク


保育ぷらす+では、様々な保育関連のニュースなどを取り扱っています。保育ぷらす+の読者に情報をお届けしたい方・掲載している情報をご利用の方はお問い合わせください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。