logo

アンジェリーナ・ジョリーがミューズに ゲラン、5年ぶりの新フレグランス ライン「モン ゲラン」登場

ゲラン株式会社 2017年02月20日 10時00分
From PR TIMES

2017年3月1日(水)より全世界同時発売* 



[画像1: リンク ]

目に見えないタトゥーのように、そっと寄り添い
“私らしさ”を刻み込む「モン ゲラン」

「モン ゲラン」 - まるで、肌を愛撫するような響き。
そしてゲランの歴代調香師の情熱と、豊かな経験の積み重ねによって、揺るぎない自信と拘りが息づく、200年近くにおよぶメゾンの歴史を呼び覚まします。

ゲランを象徴する《クアドリローブ》ボトルに収められた、「モン ゲラン」は、アンジェリーナ・ジョリーにインスパイアされた香り。

力強くも優しい、自由で官能的な現代のフェミニニティにオマージュを捧げます。

3月1日(水)より、全世界同時発売*。


製品概要
■モン ゲラン オーデパルファン

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



■モン ゲラン ボディローション ・ ■モン ゲラン シャワージェル

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



*米国、中国本土を除く。

2017年3月1日(水)より、全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて販売いたします。
ゲランウェブサイト リンク

ネーミング&ボトル

[画像6: リンク ]

「モン ゲラン」― 私だけのゲランの意の通り、まとった瞬間にその人の無限の魅力を引き出してくれる香り、まとった人のアイデンティティとなる特別なネーミングです。

「クアドリローブ」型と言われるボトルの誕生は、1908年まで遡ります。 3代目調香師ジャック・ゲランの創作したRue de la paixという香りを入れるボトルとして、バカラ社にデザインを依頼したことが始まりです。
このボトルは名香ジッキーなど伝説的な香りの数々に使用されてきたゲランの大切なシンボルです。
控えめでシンプルでありながらもグラフィックな姿、「クアドリローブ=四つ葉」型と称されるのはしっかりしたフォルムを成しつつも4つの葉に似た姿を持つ蓋の形状のためです。

そして2017年、「モン ゲラン」のためにモダンにアレンジされた新たな装いのクアドリローブボトルが誕生しました。

製品詳細

[画像7: リンク ]

■モン ゲラン オーデパルファン

極上の素材が美しく高め合う、フレッシュ オリエンタルな香り。
ゲランがお届けする女性のための新しい香りは世界中から集められた稀少な素材によって創作されたもの。香料一つひとつにこだわって創りだされたこの香りは、調香師の深い愛情から紡ぎだされています。真のあなたらしさを映し出す究極の香りです。


[画像8: リンク ]

《香調:フレッシュ オリエンタル ハーモニー》
トップのベルガモットの爽やかさとカーラ ラベンダーの透明感のある甘さに続き、花のブーケに包まれるようにジャスミン サンバックとアイリスのハートが香ります。
ベースのサンダルウッドとバニラは香り全体に深みを与えながら、まとった人の肌に優しく寄り添い続けます。

食用としても使用できるほど新鮮で世界中の三ツ星シェフにも採用されているカーラ ラベンダーや早朝にしか摘むことが出来ないデリケートなジャスミン サンバックなど、稀少な香料をふんだんに使用した作品が完成しました。


[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]

■モン ゲラン ボディローション/シャワージェル
しっとりと肌に潤いを与えながらも表面はシルキーに仕上げるボディローション。
しなやかで柔らかく整った肌はまるでベルベットの様。
ほんのりと広がるフレッシュ オリエンタルの香りが至福の時を与えます。

リッチな泡立ちで優しく肌を洗い上げるシャワージェルは、バスタブに注いでバブルバスとしての使用も可能。
バスルームに豊かに広がる香りをお楽しみいただけます。


サンプル プレゼント!
ゲランWebサイトよりクーポンをダウンロードの上、全国のゲランコーナーでご提示いただくと、カードタイプの「モン ゲラン」のサンプル(1回分)をプレゼント!詳しくは下記ページよりご覧ください。
▶引換え期間:3月1日(木)~3月31日(金)なくなり次第終了。
▶ URL:リンク 
 [2月28日(火)よりダウンロード可能]

ミューズ

[画像11: リンク ]

[画像12: リンク ]



ゲラン5年ぶりの新フレグランス ライン「モン ゲラン」のミューズとして、アンジェリーナ・ジョリーが就任いたします。

アンジェリーナ・ジョリーとゲランの間には、彼女の母親が大切にしていたアイリスやスミレが香るゲランのパウダーの思い出から始まった、何十年の長きにわたる関係がありました。アンジェリーナはゲランから品質、エレガンス、女性らしさを連想すると言います。

その後、ゲランはアンジェリーナが自身の監督作、映画「First they killed my father(原題)」の監督指揮をしていたカンボジアで彼女と出会うことになります。そして双方のそれまでの目に見えなかった関係が、現実のものとなりました。

アンジェリーナとゲランはパートナー関係を結び、ゲランの職人技の伝統、知見、願いを表現する新しいフレグランスの創作が始まりました。


広告用フィルムが撮影されたフランス・プロヴァンスはゲランが採用するカーラ ラベンダーが育成し摘み取られる場所でもあり、アンジェリーナと彼女の家族が長きにわたって愛してきた場所でもあります。

[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]



ANGELINA JOLIE
女優、映画監督、国連難民高等弁務官事務所特使。戦争の武器としてのレイプを防止する世界的活動を行う性暴力撲滅機関の共同設立者でもあります。カンボジアの内戦を描いた監督作「First they killed my father(原題)」は配信中。
モン ゲランからの収入のすべてを慈善活動に寄付しています。


【一般のお客様向け】 
ゲランお客様窓口:0120-140-677
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事