logo

プレミアムフライデー直前!スカイスキャナーが人気旅行先と一番お得な行き方を発表!

スカイスキャナー 2017年02月17日 17時30分
From PR TIMES

2月は近場のアジアが人気、3月は国内がおすすめ 大阪へは、新幹線より飛行機がお得?

国内外の航空券、ホテル、レンタカー情報の一括検索と比較を可能にする旅行検索サイトを運営するスカイスキャナージャパン株式会社(本社:東京都千代田区、CEO:絹田義也、以下、スカイスキャナー)は、本日、「2月のプレミアムフライデーの人気旅行先トップ10」を発表しました。これは、スカイスキャナーを使って2月24日~26日の日程で成田、羽田空港を発着する航空券の予約件数をまとめたものです。(注1)また、あわせて来月のプレミアムフライデーにあたる3月31日のお勧め旅行先も発表しました。(注2)



[画像1: リンク ]


調査の結果、2月のプレミアムフライデーではソウルが一番検索されていることがわかりました。台北(2位)、香港(5位)、バンコク(9位)など、トップ10の半数以上は、アジアとなっており、2.5日の週末旅行を使って海外旅行を楽しもうとしていることが明らかになりました。国内も、沖縄(3位)、北海道(6位)、福岡(7位)など遠出の目的地がランクインしています。大阪は、往復の平均料金が2万円以下と、新幹線で行くよりお得な場合もあることもわかりました(本日現在)。

「プレミアムフライデーが導入されたらしたいこと」に関する調査では(注3)、「旅行」という回答がトップに挙がり、プレミアムフライデーを活用した週末旅行に注目が集まっています。この需要を見込んで、航空会社各社では、プレミアムフライデーキャンペーンが実施されており、この機会に週末旅行をお得に楽しみたいところですが、スカイスキャナーが行った調査では、自分の購入した旅行商品が最も得なのか60%の人がわからないと回答しています(注4)。スカイスキャナーの一括横断検索は、お得な週末旅行を簡単に検索できるため大変便利です。

3月のプレミアムフライデーで旅行しようと思っている方には、お得に行ける名古屋がお勧めです。名古屋は、昨年の3月の最終金曜日であった3月25日に成田、羽田を出発したフライトの中で、一番お得に行ける目的地でした。高雄(5位)、成都(7位)、釜山(10位)などの近場のアジア旅行も、国内旅行よりお得に行ける場合があることもわかりました。

[画像2: リンク ]

プレミアムフライデーのお得な目的地を調べるには、スカイスキャナーの「すべての場所」検索がお勧めです。出発地と日程だけを指定すれば、スカイスキャナーが提携している1,200もの航空会社と旅行会社の航空券をリアルタイムで一括検索でき、一番お得な目的地から順番に一覧で結果が出てきます。スカイスキャナーのパートナーには、国内外のLCCも多く含まれているため、お得な航空券を簡単かつスピーディに探すことができ、中でも 比べる対象の多いLCC航空券の比較検索には最適です。

また、目的地を決めた後、航空券の安い時期に予約を入れたい方には、スカイスキャナーの「プライスアラート」機能が便利です。選択した航空券の料金変動の通知をメールやアプリで受け取ることができるので、お得に予約できるタイミングを逃さず、航空券を購入することが可能です。

(注1)2017年1月1日~2月15日で、成田、羽田空港から2月24日~2月26日の日程で発着する国内外の航空券をスカイスキャナーを介して予約したデータを基にする。往復料金は、平均値を£1=¥140で計算。

(注2)2016年2月15日~3月24日で、成田、羽田空港から3月25日~3月27日の日程で発着した国内外の航空券をスカイスキャナーを介して予約したデータを基にする。往復料金は、平均値を£1=¥140で計算。

(注3)2016年12月13日博報堂行動デザイン研究所 「プレミアムフライデーの過ごし方は、『旅行』『のんびり過ごす』、2017年1月23日 DeNA トラベル 「DeNA トラベルが『プレミアムフライデー』に関する調査を実施」参照。

(注4)2016年7月11日 スカイスキャナージャパン、ダイヤモンド・ビッグ社 「『地球の歩き方』、スカイスキャナー、旅の情報収集に関する共同調査を地球の歩き方サイトで実施」


スカイスキャナージャパン株式会社について
スカイスキャナージャパンは、スコットランドに本社を置くスカイスキャナーリミテッドとヤフー株式会社により、2015年7月に設立された合弁会社です。独自に開発したメタサーチの技術により、世界中の航空会社や旅行代理店の航空券、ホテル、レンタカー情報を一括で比較検索するサービスを日本で開発、展開しています。

スカイスキャナーリミテッド について
2003年にスコットランド・エジンバラで設立したスカイスキャナーは世界中の航空券、ホテル、レンタカーの各種検索サイトを一括して比較検索できるメタサーチの無料旅行検索サイトです。現在30言語に対応しており、全世界の利用者数は月間6,000万人、アプリのダウンロード数は5,000万回を超えるなど、世界中で高く評価されています。スカイスキャナーのオフィスは東京のほかに、エディンバラ、グラスゴー、シンガポール、北京、深セン、マイアミ、バルセロナ、ソフィア、ブダペスト、ロンドンの10都市にあり、計800名以上の社員が勤務しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。