logo

おでかけ動画マガジン ルトロンが宮崎市と提携 宮崎市の魅力溢れる動画コンテンツを都内数か所で行われる「宮崎フェア」で放映

株式会社オープンエイト 2017年02月17日 11時06分
From PR TIMES

この度、株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松 雄康 以下、オープンエイト)が展開するおでかけ動画マガジン ルトロンが宮崎市と提携し、新たな取り組みを実施していくことをお知らせいたします。



[画像: リンク ]


■ルトロン×宮崎市の取り組みとは?
宮崎市は「魅力ある価値を創出し、ブランド力を向上する」をミッションに掲げ、地域活性化に取り組んでいます。自然の恵み、豊かな魅力が溢れる宮崎市と連携し、ルトロンを通して宮崎市の魅力を発信していきます。第一弾として、ルトロンの動画コンテンツを「宮崎フェア」で放映。さらに都内数か所、宮崎市にあるデジタルサイネージへの放映を行い、WEBだけでなくリアルなコミュニケーションを図っていきます。動画を視聴した多くの人が宮崎市の魅力に触れ、訪れたくなるような取り組みを行っていきます。

1. 都内数か所で行われる「宮崎フェア」で動画コンテンツを放映
現在宮崎市は、宮崎産の食材を使ったメニューを提供する「宮崎フェア」を東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートと、ビヤステーション恵比寿の二か所で開催しています。宮崎市×ルトロンの初めての試みとして、「太陽の街を味わい尽くす」をテーマにルトロンが取材をした動画コンテンツを会場内で放映し、宮崎市の魅力を伝えていきます。宮崎ブランド「完熟キンカンたまたま」や、絶品宮崎グルメ、宮崎の自然の恵み「青島」など魅力が溢れる動画コンテンツです。これらは、随時ルトロンでも配信していきますので是非ご覧ください。

アレンジ自在! ビタミンたっぷりの天然サプリ・完熟キンカン「たまたま」
[動画1: リンク ]



ヨガもSUPもパワスポも! 青島ビーチで、自然の恵みを体験

[動画2: リンク ]



宮崎地鶏に伊勢海老も! 「てげうめぇ~!」絶品宮崎グルメ3

[動画3: リンク ]



【宮崎フェアの詳細】
-ビヤステーション恵比寿「宮崎フェア」
場所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20-4
期間:2月1日(水)~28日(火)
※2月14日(火)に宮崎食材の商談会を開催

‐東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート「宮崎フェア」
場所:千葉県浦安市舞浜1-7
期間:1月13日(金)~3月23日(木)
宮崎フェアでは、宮崎の太陽を目一杯浴びた天然サプリ「キンカンたまたま」のプレゼントが当たるキャンペーンなども行っておりますので是非足を運んでみて下さい。

2. 宮崎市が保有するデジタルサイネージに放映
宮崎市は東京都内の駅や、空港、宮崎市内にデジタルサイネージを保有しています。宮崎市の保有するデジタルサイネージにルトロンの動画コンテンツを放映し、観光誘客をさらに強化していきます。人々の生活導線に、宮崎市の魅力をつめこんだ動画コンテンツを放映し、リアルなコミュニケーションを図ります。

■おでかけ動画マガジン「LeTRONC(ルトロン)」
動画ならではの疑似体験。「大人の女性」としての必要な知識や振る舞いを、動画を通して五感で体験・習得。どこに行っても、素敵な女性でいられるように。そんな体験や情報を発信していく動画マガジンがルトロンです。クオリティーの高い動画コンテンツを月に180本の動画を配信する仕組みを実現しています。2017年1月より渋谷区公認メディアとして取り組みを開始。オウンドを中心に、SNS・提携メディアへのコンテンツ配信をしており、幅広い配信先での拡散力をもっています。

リンク

■ 会社概要
社名    : 株式会社オープンエイト
ホームページ: リンク
本社所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階
設立    : 2015年4月10日
代表者   : 代表取締役社長 兼 CEO 高松 雄康

公益社団法人宮崎市観光協会
ホームページ:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。