logo

副業や独立をもっと簡単に!フリーランスのための予約決済・セルフブランディングアプリSummon正式版リリース

株式会社MOSO Mafia 2017年02月17日 11時00分
From PR TIMES

予約決済機能で業務効率向上や、集金漏れ回避効果も。



オンデマンドサロン予約サービスcareLを運営する株式会社MOSO mafiaは、2017年2月13日(月)にフリーランスのための予約決済・セルフブランディングアプリSummon(サモン)を正式リリースします。(iOS向け、Android版が3月中公開予定)

Summon(サモン) は、「旅するように仕事をしよう!」がコンセプトの、 フリーランス向けの集客・予約受付・決済プラットフォームアプリ。アプリに簡単な項目を入力するだけで、個人のHPを開設することができます。またサービスメニューを登録することで、簡単に自分の得意なことを販売できる予約・決済機能も搭載。Summonを使えば、趣味を副業にしたり、店舗や事務所を構えなくても独立のために一歩踏み出すことが可能となります。


[画像: リンク ]


搭載機能

予約機能
アプリ上からカレンダーに空き時間を15分単位で設定でき、設定した枠でWeb予約を受け付けることができます。予約受付対応の手間が省けるだけでなく、ダブルブッキングなどのミスも防げます。

決済機能
通常個人がクレジットカードの決済機能を導入するためには、事前審査や初期費用等が必要です。Summonはオンライン決済プラットフォーム「Stripe」との連携に標準対応しているため、ユーザは登録後すぐに決済機能をご利用いただけます。サービス提供前に決済が完了しているため、フリーランスにとってネックだった売上金の回収漏れや、急なキャンセルによる売上の損失を防ぐ事ができます。またWeb上で予約決済が完了するため、値下げ交渉が起こりにくく、サービス単価の維持にも繋がります。 ※決済手数料6%以外にコストはかかりません。

サブスクリプション決済機能
月額固定金額の決済を登録しておくことができます。会員制サービスを簡単に実現できるとともに、毎月の煩雑な請求書作成業務負担を無くすことができ、サービス提供に集中していただけます。

今後は、物販の決済・イベントの開催および管理・ブログ等の機能を追加予定です。

開発の背景

もともとMOSO mafiaでは、シェアリング型美容当日Web予約&出張サービスcareL(ケアエル)を運営しており、美容師やネイリストなどの独立を支援したいという思いがありました。美容業界は給与水準が低く、また独立し店舗を構えるにも初期費用や固定費がかかります。そのため、スキルがあっても独立が困難なプロフェッショナルが多いという課題がありました。Summonではこうした働き方を変えていき、全てのビジネスパーソンが、もっと簡単に副業に挑戰したり、独立に向けての一歩を踏み出せる世界を実現したいと考えています。

すでにローンチしているベータ版Summonは、美容業界の方だけでなく、士業の方やフリーのエンジニアの方など幅広い方にご利用いただいています。MOSO mafiaではSummonを通して、フリーランスの働きやすい環境整備を行い、また新しい働き方を創っていきます。


株式会社MOSO mafia 概要
設立:2015年8月
代表取締役:渡辺大介
住所:東京都港区虎ノ門1-16-9双葉ビル2F
事業内容:シェアリング型美容当日Web予約&出張サービスcareL(ケアエル)の運営・サービス業フリーランスのための予約決済アプリSummon の運営
URL:リンク

代表取締役 渡辺大介 プロフィール
京都大学教育学部卒。大手特許事務所、ユニ・チャーム株式会社知財法務部、コンサルティングファームを経て、弁理士として独立。また、2015年に株式会社MOSO mafiaを設立する。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事