logo

ベトナム向け越境ECサイト開設

株式会社マックアンドサンク 2017年02月16日 16時38分
From 共同通信PRワイヤー

2017年2月17日

株式会社マックアンドサンク

日本でも数少ないベトナム向け越境ECサイトがオープン

■越境ECサイトができた経緯
 当社は、2007年より、ベトナム現地において日本製の美顔器・化粧品の通信販売を開始し、現地で販売する商品の輸入販売認可申請のサポートや実際の貿易業務を続けて参りました。

「ベトナム現地への進出を検討しているが、まだ時期尚早」などのご意見を伺う機会も多い反面、「販路拡大のために海外販売に興味がある」「低コストでテスト販売をしたい」というご意向を実現するため、このたび、より多くのベトナムのお客様に日本製の素晴らしい商品をお届けしたく越境ECサイトの開設にいたりました。


■当社越境ECサイトの特長 
1. ベトナム語対応
ベトナムの方々がターゲットとなるため、「Japan Online Shopping」では、ベトナム語表記としており、弊社ベトナム現地法人のオペレーターによるベトナム語でのお問い合わせ対応をしております。

2. ユーザーの送料・関税負担を軽減
購入者の送料、関税の負担を軽減するため、日本郵便の「小型包装物」を採用。商品の購入価格上限を設けて、ユーザーに関税の負担が発生しないように配慮しています。

3. マルチデバイス対応
 スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスからの閲覧にも、サイト表示が最適化されます。

4. 低コストでモール出品が可能
 1商品あたり3万円からモール出品が可能です。またオプションプランで専用ランディングページ作成や広告メニューをご準備しておりますので、積極的な販促活動も実現できます。


■今後の展開
 2017年2月開設当初の商品登録数は化粧品・サプリメントを中心に約30点、2017年末には雑貨や食品を含めて100点ほどまでに増やして行く予定です。
併せて、現地での販促プロモーションの経験をもとに集客プロモーションを実施し、ベトナム人ユーザーの集客に注力をして参ります。

当社の越境ECサイトへの出品ご希望のメーカー様には出品プランもご用意しておりますので、担当者までお気軽にお問い合わせください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。