logo

快適な使い心地とインテリアに溶け込む、スタイリッシュな調理家電ブランド「recolte(レコルト)」食べることをもっと愉しくするヒントを発信するメディア『EATips(イーティップス)』

ウィナーズ株式会社 2017年02月16日 13時06分
From PR TIMES

~2017年2月16日(木)より開設~

 ウィナーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡野 真二)が展開する、快適な使い心地とインテリアに溶け込む、スタイリッシュな調理家電の「recolte(レコルト)」(以下 レコルト)は、食べることがもっと愉しくなるヒントが詰まったオウンドメディア『EATips(イーティップス)』(リンク)を本日2017年2月16日(木)より開設します。



[画像1: リンク ]

■『EATips』とは?
 レコルトは「おいしい」は味だけではなく、“食材を選ぶ”ことや、“お気に入りの道具や食器を使う”こと、“一緒に食べたい誰か”がいたりすること、すべてが合わさって食べることを愉しむ時間が「おいしい!」になると思っています。
 本サイトでは「食べることを愉しむ」をコンセプトに、家族や友達との食卓、ひとりの食卓も含め日々の「食べること」が今よりももっと愉しくなるようさまざまなコンテンツを通じて、レシピやアレンジなど【EAT=食べる】ための【TIPS=コツ、ヒント】をお届けします。
 メインコンテンツは、話題のイベントや料理を愉しむアイデアが満載のメイキング型コラム“FUN WAY”と、第一線で活躍する人にスポットを当て、食の愉しみと人とをつなぐインタビュー“PEOPLE”の2つのカテゴリを中心とした記事を用意しています。さらに今後は参加型のキャンペーンや定期的なワークショップなど、さまざまな情報を発信してまいります。
[画像2: リンク ]

■『EATips』のコンテンツ
1.「おいしい!」をつくる愉しみ方を提案する“FUN WAY”
 話題のイベントや食材、季節などをテーマに、料理家など「食のプロ」とレコルトがコラボして「愉しみ方」を紹介していく“FUN WAY”。レコルト製品を使うメイキングシーンと、レシピやスタイリングなどプロのTipsを散りばめて、読者が「これならできる!」と思える料理や愉しみ方を目指します。
 Vol1.として料理家・美才治真澄さんがレコルト「Home BBQ(ホームバーベキュー)」でつくる女子会メニューを提案。可愛くてヘルシー、そしてお腹にもたまる!そんな愉しいレシピを紹介します。

2.人と食にまつわる情報を紹介する“PEOPLE”
 モデルや人気レストランシェフ・料理家などを起用し、人と食にまつわるさまざまな情報を紹介していく“PEOPLE”では、リレー形式でレコルト製品をギフトとして贈りつないでいくコラム「Gift Relay」を公開します。記念すべき第1回目のゲストは、ナチュラル系雑誌で活躍しているモデルのkanocoさんです。
 また、ライフスタイルが魅力的な方へインタビューを行う「Meet Up!」では、「あゆみ食堂」で有名な料理家・大塩あゆ美さんにインタビューを実施。大塩さんのご自宅に伺い、「カプセルカッター キャトル」の使い心地やオリジナルレシピを教えていただきながら、大塩さんの暮らしや人柄にも迫ります。

■『EATips』概要
サイト名:EATips(イーティップス)
コンセプト:レコルトで「食べること」をもっと愉しむためのヒントが詰まった「おいしい!愉しい!」オウンドメディア
URL:リンク

■レコルトについて
 フランス語で「収集」「収穫」を意味する「récolte(レコルト)」はコンパクトでカラフル、そしてシンプルでスタイリッシュな調理家電シリーズです。1人から2人での使用に適したパーソナルサイズのコレクションはカップルや少人数のご家庭に「ちょうどいい」サイズ感。快適な使い心地とインテリア性の高いデザインは、今までにないライフスタイルを提案し、ギフト用としてもおすすめです。

■会社概要
会社名 :ウィナーズ株式会社
所在地 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12 菱化代々木ビル8F
代表 :代表取締役 岡野 真二
資本金 :1,000万円
設立 :1992年8月27日
事業内容:家庭用品等の企画・販売

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事