logo

生活に苦しむ母子家庭にシンママ応援キャンペーン期間限定開催不要の指輪の買取10%UPに子供には本をプレゼント

株式会社リングオフ 2017年02月16日 10時30分
From PR TIMES

~貧困で悩む母子家庭を少しでも笑顔にしたい~

離婚して不要になった結婚・婚約指輪を高値で買い取るサービス、結婚・婚約指輪の買取専門店を展開する株式会社リングオフ(代表:坂本 大輔、本社:東京都大田区)では、2月17日~3月31日までの期間限定で、シンママ応援キャンペーンを行ないます。
母子家庭を対象とし、買取価格の10%UPと子供専用に図書カードをプレゼント致します。貧困で悩む母子家庭を少しでも笑顔にしていきたいと考えています。




[画像: リンク ]



【日本のひとり親家庭の貧困率はワースト1位】
現在日本では、約6人に1人の子供が貧困状態であり(2014年厚生労働省まとめ)世界的にみても、日本のひとり親家庭の貧困率は54.6%と、OECDにデータがある34カ国中ワースト1位という状況です。また近年では、貧困家庭による教育の格差問題もでてきている現状があります。

また、弊社で母子家庭を中心に行なったアンケート調査では、いらなくなった指輪を売却し得たお金の使い道に対し、約7割の人が「生活費」に充てていることが分かりました。
子供に回す人も2割しかおらず、余裕がない状態であることも分かりました。(始めた当初(2年前)では旅行や趣味や子供の玩具などに使う人が多かった)


【キャンペーン開催背景】
弊社のアンケート結果や現在の母子家庭の現状をうけ、少しでも笑顔にできる活動をしたいと考えました。代表坂本自身、母子家庭という環境で育ちました。なかなか好きな物を買ってもらえない環境ではありましたが、一度母に野球のスキル本を買ってもらった時、それは嬉しくて何度も何度も読み返しました。母に本を買ってもらった嬉しさと、本から得られる知らない知識に夢中になったことは今でも鮮明に覚えています。
本を買ってあげるという行為が、母子家庭の子供にとって「一生心に残る想い出」になります。
この経験から、同じ母子家庭の親子が本を通じて、笑顔になれるように、そして「一生心に残る想い出」を作って欲しいと考え、このキャンペーンを開催します


【シンママ応援キャンペーン概要】

期間:2月17日~3月31日まで
内容:母子家庭の方は高値買取金額から更に10%UP
買取成立後、子供用に図書カード1,000円分プレゼント


買取の流れ   インターネットから査定の申込(全国各地無料です)
        配達キットに指輪を入れ、配達員に渡す
       査定金額の提示
        納得頂ければ買取

ネット専門店 URL リンク


【キャンペーン目的】
離婚後の生活が苦しく子供に好きな物を買ってあげれない事に悩む親に、いらなくなった結婚指輪・婚約指輪を高値で買取る事で少しでも生活費の足しにしてもらい、子供には子供用として子供の興味のある分野の本を買ってあげる事で、子供の教育や夢や希望を少しでも広げていって欲しいと思います。


【会社概要】
実店舗を持たないことで、徹底的にコストカットをし、ネット専門ならではのマーケティンで広告費を抑え、お客様に高値買取を実現しているネット買取専門店。
代表の坂本自身がひとり親で育った環境であり、ひとり親家庭の親子が生活していくことの大変さを理解していることから、ひとり親家庭の親子の笑顔をひとつでも多く増やすことを目的とし、ひとり親家庭を徹底してサポートするサービスを展開しています。


名称 : 結婚・婚約指輪の買取専門店
住所 : 〒144-0051 東京都大田区西蒲田4-30-10-201 指輪買取専門店
古物商番号 : 東京都公安委員会 第302211507818号
URL : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。