logo

日本初!大切な家族と一緒に認知機能を向上させるサービス

株式会社ベスプラ 2017年02月16日 08時00分
From PR TIMES

「脳科学」と「コンテンツ」と「家族の繋がり」で認知症予防に向けた脳の健康維持を!

株式会社ベスプラは、日本初の、家族と一緒に認知機能を向上できる脳の健康維持サービスを開始いたします。認知機能を向上させ認知症を予防する「脳にいいアプリ(スマートフォンアプリ)」と、アプリの活動・脳状況を家族と共有できる「家族用サイト(Webサイト)」を組み合わせ、家族みんなが安心して楽しく脳の健康維持活動を行うことで、認知症予防に繋がるサービスを展開いたします。



プレスリリース カテゴリー:[サービス開設]
2017年2月発信
報道関係者各位

 株式会社ベスプラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠山陽介、以下:ベスプラ)は、認知機能を向上させ認知症を予防する「脳にいいアプリ」をiOS/Androidにて提供開始すると共に、アプリの活動・脳状況を家族と共有できる「家族用サイト(ベータ版)」を開設しました。(URL:リンク

 2025年、認知症患者数は国内だけで1300万人に上ると予想され、発症すると家族には介護・監視責任が迫られます。アプリベータ版では1ヶ月利用することで認知症予防に重要な認知機能(記憶力・計算力等)が30%向上する結果が得られました。認知機能を向上させたい方は「脳にいいアプリ」を、離れた家族の脳の状態が心配な方は、家族と一緒にアプリ活動を共有できる「家族用サイト」をご利用ください。

■脳にいいアプリの特徴
・脳科学の観点から、運動・食事・脳トレの複合的な活動を推進し確実な効果を出します。
・誰もが知っているアニメのまちがえ探しや、ご当地キャラクターパズル等の楽しいコンテンツを提供します。
・アプリが提案する目標を達成するとインセンティブが貰えるので、活動するほどオトクになります。
・脳の健康維持評価機能(特願2016-117839)をAI化し、最適な評価・アドバイスを今後提供します。
・完全無償でご利用いただけます。課金等は一切ございません。
■家族用サイトの特徴
・ご家族のアプリ活動データを分析する事で、脳の状態が把握でき家族全員が安心できます。
・現在や最近の活動状況を共有することで、ご家族とのコミュニケーションが楽しくなります。
・家族全員がイベントや共通目標を達成する事で、とてもオトクなインセンティブが貰えます。
・家族で写真管理や写真に対するコメントをする事で、離れていても家族団らんできます。
・今後は家族全員の健康推進と楽しみを中心に、各自のライフスタイルに適した情報を提供します。
■利用方法
 ・脳にいいアプリは、各アプリストア「AppStore」「GooglePlay」にて提供しております。
 ・家族用サイトは、URL:リンクから登録にてご利用いただけます。

■脳にいいアプリ紹介イメージ
[画像2: リンク ]


■家族用サイト紹介イメージ
[画像3: リンク ]


■サービス概要イメージ
[画像4: リンク ]

■脳にいいアプリ紹介動画
[動画: リンク ]


■サービス説明資料

[画像1: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事