logo

グランプリは10万円分ギフトカード 子どもの成長にとって大切なイヤイヤ期を笑顔で乗り切ろう「イヤイヤ期ラブラブコンテンスト2017」

株式会社主婦の友社 2017年02月15日 13時49分
From PR TIMES

2017年2月15日(水)応募開始

 イヤイヤ期の子どもの様子を子ブタの「ブブタ」で表現した、好評絵本『いるよね~!こんなこ』の第2弾『いるよね~!ねないこ』が3月15日(水)に発売になります。発売を記念し、2月15日(水)より、イヤイヤ期の子どもたちの写真や動画を募集する「イヤイヤ期ラブラブコンテスト2017」を開催いたします。



 
[画像1: リンク ]

リンク

 本コンテストは、昨年第1回を開催。「魔のイヤイヤ期」とも言われるように1歳半から3歳頃のお子さんは、駄々をこねたり、泣いたりと、ママやパパは毎日大変です。そんなイヤイヤ期を少しでも楽に笑顔で乗り切ってほしいと、企画したところ約200件の写真・動画が寄せられました。

 コンテストの審査員を務めるお茶の水女子大学 人間発達教育科学研究所 教授の宮里暁美先生は「親には悩ましいイヤイヤ期ですが、子どもには必要な大切な時期。『イヤ!』と言うことで『自分』を表現し、それを受け止められると、安心して『自分らしく』育っていく」と言います。また、この頃になると、お子さんが自分でできることも増え「成長したな」「えらいな」と愛おしさが増す時期でもあります。

 「うちの子のイヤイヤっぷりはこんなにスゴイ!」「あの時は大変だったけど、今見るといい思い出かも・・・」など、全国のママ&パパと共有したり、お子さんの成長の記録としてご応募いただきたいと思っています。

★第1回の発表はこちら リンク

第1回【グランプリ】
[画像2: リンク ]

第1回【準グランプリ】

[画像3: リンク ]




コンテスト概要

タイトル:イヤイヤ期ラブラブコンテスト2017
募集期間:2017年2月15日(水)~5月15日(月)
賞品:
【グランプリ】  1名様 ギフトカード10万円分
【準グランプリ】 5名様 ギフトカード3万円分
【中間MVP賞】  30名様 図書カード1000円分

応募方法: Twitter、Instagramによる応募(投稿)
Twitter(リンク)または
Instagram( リンク )のコンテスト専用アカウントをフォローした上でハッシュタグ「#イヤイヤ期コンテスト」をつけて画像もしくは動画を投稿する


審査員:
●たかいよしかず さん
(『いるよね~!こんなこ』『いるよね~!ねないこ』作者/HAPPY CREATOR)
●宮里暁美 先生
(『いるよね~!こんなこ』監修/ 国立大学法人お茶の水女子大学 人間発達教育科学研究所教授 兼 文京区立お茶の水女子大学こども園園長)

発表方法:
2017年6月15日(木)に下記にて発表いたします
◆主婦の友社ホームページ
◆イヤイヤ期コンテスト Twitter、Instagramアカウント
◆雑誌「Baby-mo2017年夏号」(6月15日発売)



寝かしつけにほとほと困っているママへ! 「「おやすみツアー」で子どもの寝付く力を高める!新感覚お悩み解決絵本第2弾!


[画像4: リンク ]

『いるよね~!ねないこ』
2017年3月15日(水)発売
たかいよしかず/作・絵  清水悦子/監修
定価:本体800円+税
「ベッドは遊び場!な子どもが、コロンと横になってくれました!」
育児雑誌『ベビモ』読者ママのリアルな声から、すんなりラクラク寝かしつけができる絵本ができました。「簡単だけど、すごくいい!目からウロコの寝かしつけ方法に感動!!感激!!」の声、続出。前と後ろから2つのおはなしを楽しみながら、寝かしつけのお悩みを解決していく「実用えほん」。読み聞かせで、お子さんが納得して、自分から眠りにつきます。
前からは、「寝ない子あるある」エピソードが満載!後ろからは、赤ちゃんのねむり研究所清水悦子先生監修、入眠儀式の「おやすみツアー」や「一日の振り返り」のノウハウが散りばめられたおはなしが展開します。前後が出会うセンターページでは、「うまれてきてくれて、ありがとう!」と、ママやパパからお子さんへの日頃からの思いを伝えてください。
リンク


読めば、お子さんのイヤイヤが不思議となくなる!?親子で「イヤイヤ期」がラクになった!と口コミで広がり3万部を突破した新感覚実用絵本


[画像5: リンク ]

『いるよね~!こんなこ』
発売中
たかいよしかず/作・絵   宮里暁美/監修
定価:本体800円+税
イヤイヤ期にありがちな子どもの行動と、この時期の子どもの褒めてあげたい事例が、前と後ろから2つのおはなしとして描かれています。親子で客観的に、イヤイヤぶりを楽しんだり、これまでにできたことや、これからできるようになったらいいことなど、絵本を通して親子の会話が広がります。
リンク



イヤイヤ期の自己主張に疲れたママを助ける、専門家&経験者ママのリアルなアドバイスが満載


[画像6: リンク ]

『イヤイヤ期Baby-mo2017-2018版』
2017年2月15日発売
価格:750円+税
大好評だった2016年版を、より読みやすく再編集し、新規取材も加えての2017-2018年版。この時期の困った行動は叱る?叱らない? 公共の場でのふるまいや食事マナーはどう教えるの? しつけと虐待の境界線は? よそのお宅ではどう乗り越えているの?など、反抗期とのつきあい方をさまざまな切り口で掘り下げます。この時期のママの大きな悩みの「トイレトレーニング」「延び延びにしている卒乳」などについても丁寧に解説。「とにかく今!困っている!」ママに、すぐに役立つ情報をお届けします。
リンク


本件に関するお問い合わせ先
株式会社主婦の友社 広報・宣伝課
TEL:03-5280-7577 pr★shufutomo.com(★は@に変換してください)


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事