logo

就活生にラストチャンス! 地域企業への就職・移住で北海道を元気に。

NPO法人住んでみたい北海道推進会議 2017年02月15日 13時33分
From Digital PR Platform


NPO法人住んでみたい北海道推進会議は、道内外の移住希望者と優良地域企業のマッチングを目的として、3月に美瑛方面・十勝方面の2地域で2泊3日の無料ツアー「北海道の地域企業を見学するバスツアー」を主催、参加者の募集を開始しました。
道外参加者には、2万円を上限として航空券代の半額を補助します。

北海道の活性化には地域企業の繁栄が不可欠であり、人材確保が最重要課題です。
少子高齢化の進む地域で、優良ながら知名度の低い企業の人材確保は困難を極めます。
地域への移住希望者と企業とのマッチングを通して、北海道活性化の一助となれば幸いです。

今回のツアーは、移住希望者と優良な地域企業を繋ぎ、先輩移住者や地域住民との交流を図ることで、地域への就業・移住を促進するために企画しました。
今春卒業の就活生にも、ラストチャンスとして是非参加していただいと考えます。

札幌駅発着、新千歳空港経由で、各コース15名限定。2月28日(火)締切。
詳細・申込は右記WEBサイト リンク
「北海道で暮らそう」で検索でも可能です。

■お問い合わせ先

北海道移住・交流総合案内窓口
(NPO法人住んでみたい北海道推進会議が運営しています)

所在地:札幌市中央区北1条西7丁目1番地 プレスト1・7ビル4階(北海道商工会連合会内)
電 話:011-251-1055
担 当:前田
E-mail:madoguchi@kuraso-hokkaido.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事