logo

「教えて!goo」にて「アンサープラス」を開始!~過去の高度な質問も専門家による追加回答で最新化~

NTTレゾナント株式会社 2017年02月15日 13時10分
From 共同通信PRワイヤー

2017年2月15日

NTTレゾナント株式会社

情報の古いQAに最新の参考情報を追加
「教えて!goo」にて「アンサープラス」を開始!
~過去の高度な質問も専門家による追加回答で最新化~
リンク

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、「教えて!goo」において、すでに質問への回答を締め切られた過去のQAに「教えて!goo」スタッフが最新の参考情報を追加する「アンサープラス」を本日から実施します。さらに、高度な内容や専門的な内容については専門家が最新の参考情報を追加します。これにより、ユーザーは過去のQAでも最新の状況に基づく信頼性の高い情報を閲覧することができます。

1.「アンサープラス」について
 過去のQAの中には、今も沢山の人が知りたい知識が多くあります。しかし、QAのやり取りが行われた当時の情報であるため、法・制度の改正や技術の進歩など状況の変化により、現在では情報が古くなっている場合もあります。
 こうした過去のQAに対し、「教えて!goo」スタッフが最新の情報を追加し提供する「アンサープラス」を開始します。多くの利用者の閲覧がある過去のQAのうち、最新の情報を追加することでよりいっそう有益なコンテンツとなる過去のQAから実施します。例えば、2004年の確定申告に関するQAに「アンサープラス」として最新情報を追記することで、現時点での正しい手続きや対処法の参考とすることができます。

2.「教えて!goo」専門家回答サービス強化について
 過去のQAの最新化にあたり、「教えて!goo」スタッフによる「アンサープラス」に加え、専門家も追加回答します。
 専門家による回答追加を強化する主なカテゴリは、病気/怪我/症状、ペット、結婚、就職/転職/働き方、家計/生活費、年金、税金、資産運用/投資、法律カテゴリです。

以上



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事