logo

共闘対戦 爽快パズル消しゲー 『エレメンタルストーリー』、大人気TVアニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』とのコラボがスタート

CROOZ 2017年02月14日 16時07分
From PR TIMES

~総勢15体のコラボ限定キャラクターが登場!限定スペシャルイベントも開催!~

Studio Z株式会社(本社:東京都港区)が運営しております 共闘対戦 爽快パズル消しゲー『エレメンタルストーリー』は、2月20日(月)~3月9日(木)の期間中、大人気TVアニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』とのコラボ企画を開催いたします。コラボ期間中、『エレメンタルストーリー』のゲーム内では、限定イベントを予定しており、イベント限定で新たに出現する新大陸にて、様々なキャラクターがボスとして出現します。また、『七つの大罪 聖戦の予兆』のキャラクターが獲得できるスペシャルガチャをご用意しておりますので、様々な形で『七つの大罪』の世界観を『エレメンタルストーリー』で体感することができ、よりゲームをお楽しみいただけます。



[画像1: リンク ]


~『七つの大罪 聖戦の予兆』とのコラボによる5つのお楽しみ~

1. コラボ期間中ログインで限定キャラ貰える
コラボ期間中ログインするだけで、光ピースの出現率が大きくアップするアビリティを持ち、初心者でもエレメンタルストーリーを楽しむことができる「★4 エリザベス&ホーク」が獲得できます。コラボイベントを遊ぶことで、SOUL99まで強化することができます。
[画像2: リンク ]
2. コラボスペシャルガチャ
コラボ期間限定のスペシャルガチャに『七つの大罪 聖戦の予兆』の名キャラクターが登場します。伝説の騎士団<七つの大罪>の団長「メリオダス」をはじめ、団員の「ディアンヌ」「バン」「キング」「ゴウセル」「マーリン」も登場します。
[画像3: リンク ]

             (※左から★5メリオダス、★5ディアンヌ、★5バン)

[画像4: リンク ]

             (※左から★5キング、★5ゴウセル、★5マーリン)

3. コラボイベントでコラボ限定武器「★4刃折れの剣」が貰える
コラボイベントに参加することでミッションクリアし、エレスト初の武器による追加攻撃を2回行う事ができる「★4刃折れの剣」をGETできます。

[画像5: リンク ]

4. コラボスペシャルイベント
『エレメンタルストーリー』のマップ内に今回コラボ限定の新大陸が登場します。
「★5ギルサンダー」「★5ヘンドリクセン」「★4ジェリコ」「★4ギーラ」といった『七つの大罪』に登場するキャラクターがボスとして出現します。
[画像6: リンク ]

                   (※コラボ期間限定の新大陸)

[画像7: リンク ]

        (※左から★5ギルサンダー、★5ヘンドリクセン、★4ジェリコ、★4ギーラ)


さらに、コラボイベントで「赤き魔神」が出現、チームメンバーと協力してランキング上位を目指すことでコラボ限定武器である「★5霊槍シャスティフォル」が貰えます。
「★5霊槍シャスティフォル」は、味方全員が受けるダメージを軽減することができます。
[画像8: リンク ]

5. Wシェアキャンペーン実施
『エレメンタルストーリー』の公式Twitterアカウントおよび公式LINEアカウントにて、2月20日(月)~3月9日(木)の期間中、Wシェアキャンペーンを開催します。
リツイート&シェア数が一定数に到達するごとに、豪華報酬をゲーム内でGETすることができます。

[画像9: リンク ]

■『七つの大罪』とは
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。
王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。
それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち――<七つの大罪>。
たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。
それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった!
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS

公式サイト:TVアニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』公式サイト
リンク

TVアニメ『七つの大罪』公式 Twitter
リンク

■『エレメンタルストーリー』とは
[画像10: リンク ]

7秒間のうちにピースを動かして特定のカタチを描くことで必殺技スキルを発動・乱射させて戦うスマホ向けのパズルRPGです。単にピースをつないで必殺技を出すだけのパズルゲームではなく、お手軽ながらも奥深い戦略性と爽快感を併せ持つゲーム性が評価され、インストールは450万人※1を突破し、多くのユーザーにお楽しみいただいております。

▸エレスト公式サイト:リンク
▸iOS:リンク
▸Android:リンク
※1 エレストのダウンロード数は、同一端末による重複ダウンロードは含んでおりません。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事