logo

InSiteポータル 対応 iOS アプリ「InSite モバイル」の販売を開始~株式会社ミルボンで導入、情報検索が1/4にまで改善~

ディスカバリーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:島田祐一朗、以下ディスカバリーズ)は、 Microsoft Office 365ベースの社内ポータルサイトであるDiscoveries InSite ポータルソリューションに対応した iOS アプリ「InSite モバイルアプリ」の販売を2017年2月14日(火)より開始します。販売開始に先駆けInSite モバイルアプリが導入された株式会社ミルボンでは、情報検索が1/4に削減され、業務効率を高める効果が表れたことを発表します。

Discoveries InSiteは、Office 365 ベースの社内ポータルを「簡単に」「最短時間で」構築するアドオン製品です。ディスカバリーズの豊富なコンサルティング経験と活用ノウハウが生かされた InSite をアドオンすることで、Office 365 や SharePoint の活用が進み、企業は情報共有や情報活用の促進を実感することができます。今回リリースされた InSite モバイルアプリを追加すれば、iPhone から InSite の分かりやすい社内ポータル画面にアクセスして、必要な情報をすぐに探し出して活用できます。InSite モバイルアプリはApple Developer Enterprise Programを利用するため、組織内に安全にアプリを配布することができます。


[資料: リンク ]

InSite モバイルアプリは、株式会社ミルボン(以下ミルボン)での採用が既に決定しており、導入が始まっています。Office 365 ベースの社内ポータルサイトを自社で構築して利用していた当初は、「どこにアクセスすれば良いのか」との問い合わせが殺到する日々に悩まされていました。その後ディスカバリーズのセミナーで知ったInSite導入して「誰からも一目で分かりやすいサイト」に改善した結果、社内からの問い合わせ件数が激減し、情報共有の効果が顕著に表れたと言います。ミルボンでは、サロンの営業部員が快適に提案活動できることを意識して 「InSite モバイルアプリ」を導入しました。そのため、営業部員は製品の資料、仕様、画像が一元的に管理されたライブラリに現場でアクセスして、必要な情報を迷わずに素早く取り出すことができています。アクセスログ分析からその効果を測ると、導入前と比較して情報の総検索数は1/4にまで削減し、情報整理による効果が顕著に表れています。


[資料: リンク ]

InSite モバイルアプリについて   リンク
株式会社ミルボンの事例について  リンク


ディスカバリーズ について
ディスカバリーズは、ビジネスに貢献する組織内情報共有を実現するため社内ポータルサイトの導入から活用を支援しています。IT による仕組み作りに加えて、マーケティングによる仕組み作りまで提供し、導入から活用にわたるトータルサービスが提供できることを強みとしています。2011年には、マイクロソフト・パートナー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、ディスカバリーズが支援した企業の従業員数は2015年6月末現在で延べ 83万人におよんでいます。社内の人・情報・テクノロジーを活用することでイノベーションを喚起し、「働く」を「楽しく」する世界を作っていくことをビジョンとして掲げています。ディスカバリーズに関する詳細な情報は、下記Webサイトを通じて入手できます。


ディスカバリーズ株式会社 Webサイトリンク
InSite 製品 Webサイトリンク


Discoveries、インテリレポート はディスカバリーズ株式会社の商標です。Microsoft 、Office 365 は、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事