logo

ニュースサイト『しらべぇ』月間2400万PV・800万UUを突破し、アプリも刷新

株式会社NEWSY 2017年02月14日 10時00分
From PR TIMES

旬の話題や気になるネタをデータや取材をもとに報道するニュースメディア『しらべぇ』が、月間2435万ページビュー/805万ユニークユーザーを達成。ビューワーアプリもリニューアルし、見やすくなりました。



[画像1: リンク ]

ニュースサイト『しらべぇ』は、旬の話題に全国8万8千人の調査データや独自取材をあわせて深掘りした、面白くエッジの立ったニュースを配信し、多くの読者に読まれています。

2014年6月にサービス開始後、現在は1日20本以上の記事を配信し、2017年1月に初めて月間2435万ページビュー、805万ユニークユーザーを記録したことをご報告いたします。
[画像2: リンク ]

▼リンク
・しらべぇ公式サイト:リンク

『しらべぇ』の調査は、8万8千人を超えるデータベースの中から毎回1300名以上を対象に実施しており、その中から有意なデータを記事として報じています。
たとえば、「異性からのメール等にハートマークが使われていると、もっとも意識してしまうのは40代男性でおよそ4割」という結果に。
[画像3: リンク ]

▼リンク
・記事URL:リンク

また、記者がカラダを張った「体当たり取材」も人気を集めています。
[画像4: リンク ]

▼リンク
・記事URL:リンク


■スマホアプリもアップデート

[画像5: リンク ]

さらに、従来より提供しているスマホアプリを2月にアップデート。サクサク読みやすく、プッシュ通知で旬のニュースを逃さず見ることができます。
▼リンク
・iOSアプリ:リンク
・Androidアプリ:リンク


■データ・取材をもとにしたタイアップ広告も
ニュースメディア『しらべぇ』では、8万人の調査パネルや取材をもとに、編集タイアップ記事もご好評いただいております。
商材やサービスをしらべぇらしい切り口で、1日30万人近いユーザーに幅広く伝えることが可能です。
▼リンク
・広告掲載について:リンク


■データやグラフの引用について
『しらべぇ』は、「世の中にまだないデータ」を調べるために質問項目や調査設計を工夫しており、その独自性からテレビ番組など数多くのメディアに調査結果を引用されています。
記事中のデータおよびグラフ画像については、著作権法が定める要件に従っていただければ「引用」していただくことが可能です。
▼リンク
・データ/グラフの引用について:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。