logo

『KYOTO 着物さんぽ』 2017年2月14日(火)発売!

京都を着物で歩くためのガイドが登場! 着付け&ヘアアレンジ動画も無料配信

JTBグループで旅行関連情報の出版・販売、Web関連事業を手がける株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役社長:里見雅行)は、JTBのMOOK『KYOTO 着物さんぽ』を2017年2月14日(火)に発売します。



本書は、京都を着物で観光することに特化した新しいスタイルのおでかけガイドで、2016年9月に発売した『TOKYO着物さんぽ』に続く第2弾です。観光客に人気の祇園や清水寺周辺、嵐山など定番エリアに加えて、地元女子にも人気の京都御所周辺や岡崎など中心部の8エリアと、町家カフェやお庭など12ジャンルのおでかけスポットを紹介しています。

近年、カジュアルに着物を楽しめる環境が整い、「レンタル着物」は京都観光で欠かせない旅コンテンツとなっています。本書は、着物が似合う京都の町並みや、着物が絵になるスポットを知りたいというニーズに応え、20~30代のターゲット女性が求める京都らしさ・かわいらしさにこだわった場所のセレクトと、撮影シチュエーションの提案をしています。
[画像1: リンク ]

本誌のQRコードを読みとってアクセスすると、着付けを分かりやすく解説した動画と、着物に似合うヘアアレンジ動画もご覧いただけます。
着物スタイルでのおでかけに必要な情報が満載の一冊です。

≪掲載内容 一部≫
●旅行中に楽しめる!着物さんぽ案内
・「祇園」でフォトジェニックなお寺をめぐる
・着物で歩くとさらにかわいい「清水寺周辺」さんぽ
・ロケーション抜群の「嵐山」のカフェでひといき
・「岡崎」のドラマチックな風景に入り込んでみる
・日本の“粋”を体感する「京都御所周辺」
・人気の高い「伏見稲荷大社周辺」へ
・おしゃれ上級者な、「鴨川」で着物ピクニック ほか
[画像2: リンク ]



●はじめての着物さがしをナビゲート!
・大阪の着付け教室主宰者・ayaayaさんによる初めての
一着探し
・京都だからこそ見つかるかわいい和小物ハンティング

<書誌概要>
【書名】『KYOTO着物さんぽ』
【定価】980円(税別)
【判型・ページ数】AB判・96ページ
【発売日】2017年2月14日(火)
【発行】JTBパブリッシング 
【販売】全国の書店

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。