logo

日産が提供する女性への提案が好評!運転のきほんを “コッソリ学べる教習所” へ反響の声多数。

日産自動車株式会社 日本マーケティング本部 2017年02月13日 11時00分
From PR TIMES

お申し込みの締切は2月15日(水)17時まで!女性の生声をもとにつくった「女性とつくった運転マニュアル」無料ダウンロードも。

 日産自動車株式会社は2月2日(木)、300名のドライバーの声に耳を傾け、シンプルなアドバイスとかわいいイラストで作成した全く新しい「女性とつくった運転マニュアル」を公開いたしました。
また、これに伴う活動として3月4日(土)に都内近郊において、運転が苦手な人が”コッソリ”練習できる秘密の教習イベント「コソ練教習所」を開催します。募集開始から1週間、「コソ練教習所」への参加希望者は約900名以上と注目を集めております。申し込み締切は2月15日(水)17時まで。運転を改めて練習したいという方、ぜひご応募をお急ぎください。



[画像1: リンク ]

■ 「女性とつくった運転マニュアル」について
この本は、日産の軽自動車 DAYZ/DAYZ ROOX から、運転が苦手な全ての方々へお贈りするものです。DAYZ/DAYZ ROOX をご検討されることが多い女性をイメージし、内容にはおしゃれなイラストをレイアウト。ページをめくるだけでも楽しい運転アドバイスブックとして作成いたしました。
記載内容は全24項目です。20~40代の「運転がどちらかと言えば苦手」な女性 計300名へ新たに実施したアンケートをもとに、クルマをより安全に、より楽しく運転するためのアドバイスをまとめた一冊となっています。

名称: 「女性とつくった運転マニュアル PRESENTED BY DAYZ/DAYZ ROOX」
公式サイト:リンク

《イメージ》
[画像2: リンク ]



車の鍵の置き場所を忘れたことがある女性は、男性よりも多い55%。ポケットのない服を着ることも多い女性に向けて、バッグの中で定位置を決めることをアドバイス。



[画像3: リンク ]




バッグや荷物を助手席に置いて運転したことがある人は、99%。そんな多数の女性に向けて、後部座席やドアのポケットに置くことを提案。



[画像4: リンク ]



夜間のハイビームは基本。
しかし、対向車を気にしてハイビームを使えない人が91%。そんな人には、ビームが自動に切り替わるハイビームアシストの使用を促します。


■ 「コソ練教習所」について
20~40代の「運転がどちらかと言えば苦手」な女性へのアンケートによると、68.9%の女性が「免許取得後、改めて運転を練習したいと思ったことがある」と回答しています。「コソ練教習所」は、そんな皆さんに向けた特別な教習所です。先進安全装備を搭載したDAYZシリース゛を使った、 女性教官による指導を実施いたします。

申込方法: 2月15日(水)17:00までに、
     公式サイト(リンク)よりお申し込みください。
実施日時: 3月4日(土) 9:30~17:00までの間に3回実施予定。各回2時間程度を予定。
実施場所: ウマイルスクエア(東京都品川区勝島2-1-2 大井競馬場内 イベントスペース)
募集人数: 50名程度を予定 ※希望者多数の場合は抽選となります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事