logo

お得に旅を!アジアの『月別おすすめ旅先2017』を発表

Booking.com Japan K.K. 2017年02月10日 11時30分
From PR TIMES

各月ごとのアジアの“ベスト”な旅先をご紹介

[2017年2月10日:日本発表] 世界最大のオンライン宿泊予約サイトBooking.com(ブッキング・ドットコム)の日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表:アダム・ブラウンステイン、以下:ブッキング・ドットコム)は、アジアの各月ごとの“ベストシーズン”の旅先を発表いたしました。同内容は、日本人に根強い人気のアジアのみを対象にしており、同時に世界版も発表しています。世界版は、下記のブッキング・ドットコムのプレスルームでご覧いただけます。
ブッキング・ドットコム プレスルーム:リンク




これらはブッキング・ドットコム旅行者のクチコミに基づき、アジアで最も評価の高い旅先にある、4つ星宿泊施設の1泊あたりの平均宿泊料金を算出しており、年間の料金変動をもとにそれぞれの旅先のベストシーズンを週単位で特定し、選定しています。

ここでのベストシーズンとは、年間で最安の週とは限らず(最安の週は天候が悪い場合もあるため)、他の時期と比べて料金と気温が魅力的な週を指します。さらに宿泊料金に影響する地元イベントや祝日なども考慮されています。

1月 – ウブド(インドネシア)
1月の最終週:平均宿泊料金が年間のピーク時の料金と比べ、24%安価。
[画像1: リンク ]

2月 – ソウル(韓国)
2月の最終週:平均宿泊料金がピーク時と比べ、28%安価。
[画像2: リンク ]

3月 – 北京(中国)
3月の第1週:平均宿泊料金が年間で最も高い週と比べ、21%安価。
[画像3: リンク ]

4月 – 福岡(日本)
4月の最終週:平均宿泊料金が年間で最も高い週と比べ、18%安価。
[画像4: リンク ]

5月 – ハノイ(ベトナム)
5月の第4週:平均宿泊料金が年間のピーク時の料金と比べ、35%安価。
[画像5: リンク ]

6月 – イスタンブール(トルコ)
6月の最終週:平均宿泊料金が年間で最も高い週と比べ、41%安価。
[画像6: リンク ]

7月 – チェンマイ(タイ)
7月の最終週:平均宿泊料金が年間で最も高い週と比べ、27%安価。
[画像7: リンク ]

8月 – シェムリアップ(カンボジア)
8月の最終週:平均宿泊料金がピーク時の料金と比べ、46%安価。
[画像8: リンク ]

9月 – 香港(香港)
9月の第1週:平均宿泊料金が年間で最も高い週と比べ、44%安価。
[画像9: リンク ]

10月 – 京都(日本)
10月の第2週:平均宿泊料金が年間のピーク時の料金と比べ、47%安価。
[画像10: リンク ]

11月 – ムンバイ(インド)
11月の第1週:平均宿泊料金がピーク時の料金と比べ、24%安価。
[画像11: リンク ]

12月 – アブダビ(アラブ首長国連邦)
12月の第3週:平均宿泊料金が年間で最も高い週と比べ、65%安価。
[画像12: リンク ]


本データの料金は2015年12月から2016年12月までのデータに基づいて算出しています。世界の各都市にある様々なタイプの施設形態を比較するための基準、そして各施設形態の料金傾向の指標となるよう、分析対象には4つ星の宿泊施設を選択しました。ここに示す料金は、指定期間内にブッキング・ドットコムで確認した平均客室単価(ADR)です。1週間は月曜日から日曜日までとしています。

日本におけるブッキング・ドットコム
2009年に渋谷に最初のオフィスを開設。現在約330名の従業員が日本国内のオフィスで働いており、内190名がインハウスのカスタマーサービスのスタッフです。国内に、6つのオフィス(東京に2ヶ所、大阪、福岡、札幌、沖縄)があります。現在、国内では約10,000軒以上の宿泊施設の予約が可能(2016年12月時点)です。

Booking.com(ブッキング・ドットコム)について
ブッキング・ドットコムは、ホテルをはじめとする様々な宿泊施設のオンライン予約における世界的なリーダーです。独立系の小規模宿泊施設から5つ星の豪華ホテルまで、お客様の旅行スタイルやニーズに合った宿泊施設を、最安値保証かつ予約手数料無料でご提供しています。当社の予約サイトは、40以上の言語に対応しており、パソコン、スマートフォン、タブレットなど様々なデジタル機器からいつでもどこでもアクセス可能で、227の国と地域、9万6,000ヶ所以上の目的地、そして110万軒以上の宿泊施設(うち約52万軒は長期滞在型宿泊施設)の宿泊予約が可能です。また、実際に宿泊施設に泊まったユーザーだけが投稿できるクチコミを1億1000万件以上掲載しており、観光・レジャー、ビジネスでのご利用と幅広いお客様のニーズに対応する宿泊予約サイトです。19年を超える経験をもとに、世界各国・184のオフィス、14,000名以上の社員、日本語を含む多言語で対応する24時間対応のカスタマーサービスが、お客様に最高の宿泊体験を提供するべく日々努力しています。

1996年に設立した、Booking.com B.V.はBooking.com™(リンク)の運営会社で、The Priceline Group(NASDAQ: PCLN)グループのメンバーです。さらに詳しい情報は、リンクをご参照ください。また、Twitter、Instagram、Facebook、Pinterestの公式アカウントを開設しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事