logo

新記念日誕生!2月10日は『封筒の日』と制定!

株式会社ムトウユニパック 2017年02月10日 09時33分
From 共同通信PRワイヤー

2017年2月10日

株式会社ムトウユニパック 封筒女子部

ムトウユニパックは2月10日は『封筒の日』と制定しました。
この日を記念して弊社の女性ユニット「封筒女子部」が新商品をリリース!

封筒・手提袋など紙製品メーカー (株)ムトウユニパックは、
2月10日は 『封筒の日』 と制定しました。

封(=2)筒(=10)で、2月10日=封筒(ふう・とう)の日です。

ネット全盛の現代ですが、アナログなコミュニケーション(封筒文化、手紙文化)にも
良いところがたくさんあります。
『封筒の日をきっかけに、大切な人といつも以上にコミュニケーションしてほしい』
というのが、私たちの願いです。
もっともっと封筒を身近に感じて使っていただき、封筒業界を盛り上げていきたいと
考えております。

また、封筒コミュニケーションのきっかけづくりとなるような、新しい封筒商品を
封筒女子部がリリースしました。
『kotonoha+bloom(コトノハプラス ブルーム)』です。

弊社の既製品で、風合いの良い紙を使ったハイグレード封筒「kotonoha」を
ベースに、紙で作ったフラワーモチーフをデコレーションしました。
フラワーモチーフは、封筒女子部のハンドメイドです。
大切な日に特別な封筒でメッセージを贈って欲しい。
受け取った後も、その気持ちと一緒に飾っておきたくなるような封筒になるよう
製作しました。
入学のお祝いにさくらモチーフ、母の日にはカーネーションモチーフ・・・
シーンによって使いやすい3種のフラワーモチーフをご用意ております。
価格は、カラーやデコレーションにより 1,000円/1,100円/1,350円
(すべて税込)です。
メッセージが書けるカードを2枚を添えて、スペシャルボックスに入れてお届け
いたします。

『kotonoha+bloom(コトノハプラス ブルーム)』は(2月10日)10時より、
ムトウユニパックオンラインショップにて販売開始です。
ぜひご覧くださいませ。

ムトウユニパックオンラインショップ
 リンク 




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事