logo

ほのかにフルーティーな味わいのアイスコーヒー新登場! 「ダイドーブレンド うまみブレンドTHE ICE」

ダイドードリンコ株式会社 2017年02月09日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年2月9日

ダイドードリンコ株式会社

コク豊かでほのかにフルーティーな味わいのアイスコーヒー新登場!
「ダイドーブレンド うまみブレンドTHE ICE」
~豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップ~

 ダイドードリンコ株式会社は、2017年春の新商品として、「ダイドーブレンド うまみブレンド THE ICE」を2月20日(月)より発売いたします。


●アイスコーヒーの新しい味わい!コク豊かで、ほのかにフルーティー
□豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップ
□“うまみ”引き立つこだわりのブレンド
□新しい味わいを訴求した冷涼感あるパッケージ

●開発背景
 当社では、昨年、缶コーヒーにマンネリを感じ、新しい味わいを求める傾向にある若年層に向け、コーヒー本来の“うまみ”が味わえる新味覚の缶コーヒー「ダイドーブレンド うまみブレンド」を発売いたしました。
発売以降、若年層を中心としたお客様に「他のコーヒーにはない特徴が感じられた」「コーヒー本来のうまみが感じられた」など、ご好評いただいております。
 そして今回、これからの春夏シーズンにかけて、需要が高まるアイスコーヒーカテゴリーに、コーヒー本来の“うまみ”が味わえる新商品を投入し、缶コーヒー市場を活性化してまいります。

●商品特長
アイスコーヒーの新しい味わい!コク豊かで、ほのかにフルーティー
1)豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップ
豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップ。当社こだわりの香料無添加はもちろん、ミルク無しタイプにすることで、コーヒー本来のうまみである、コク豊かでほのかにフルーティーな味わいを実感できるアイスコーヒーに仕上げました。

2)“うまみ”引き立つこだわりのブレンド
浅煎りから深煎りまで丁寧に焙煎した豆のブレンドにより引き出されたコーヒーのコクと、コーヒーチェリーの甘みを絶妙に調和させることで、コーヒー本来の “うまみ”を引き立たせました。

3)新しい味わいを訴求した冷涼感あるパッケージ
冷えたグラスに注がれたアイスコーヒーを中央にデザインすることで、冷涼感を 演出。コーヒーの豆と果実を配すとともに、「コク豊か、ほのかにフルーティー」と表し、新しい味わいを訴求しました。

●開発担当者からのコメント
喉が渇いていると、ゴクゴク飲みたくなるかもしれませんが、最初の一口で、コーヒー本来の“うまみ”をぜひ味わっていただきたいと思います。


●商品概要
■商品名  ダイドーブレンド うまみブレンド THE ICE
■発売日  2017年2月20日(月)
■容量・希望小売価格  250g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル  自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップリンク)等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。