logo

高畑充希らがひとり二役に挑戦!映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』のもうひとつの物語

HJホールディングス合同会社 2017年02月09日 08時00分
From PR TIMES

Huluオリジナル『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』が制作中

『東のエデン』『精霊の守り人』『攻殻機動隊 S.A.C.』の神山健治が原作・脚本・監督を務める初のオリジナルアニメーション映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』(3月18日(土)公開)の“もうひとつの物語”として、短編『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』が制作中。公開に先駆け、3月上旬より動画配信サービスHuluにて配信予定。



[画像1: リンク ]

『エンシェンと魔法のタブレット』とは?
この物語は、映画本編の主人公である高校生・森川ココネがみる夢の中に現れるもうひとりの主人公・エンシェンの冒険が描かれる短編作品。
 幼い頃のココネが父親から聞かされていた不思議なおとぎ話・・・それは、やがて高校生になったココネの夢にいつも現れる物語だった。
[画像2: リンク ]

高畑充希らがひとり二役に挑戦!! ココネの夢の中の物語!
エンシェンは、森川ココネを演じる高畑充希が演じ、またエンシェンと行動をともにする情熱あふれる若者・ピーチを、映画ではココネの父親・森川モモタロー役の江口洋介が演じる。それぞれ、一人二役に挑戦する。
 さらに、映画の渡辺役・古田新太が異端審問官・ベワンを、同じく志島自動車会長役の高橋英樹がハートランド王を演じる。


■高畑充希さんコメント

[画像3: リンク ]

ココネとエンシェン。2人の女の子を声だけで演じ分ける、と聞いた時はかなりアタフタしてしまいましたが、神山監督がそんなに無理して変える必要はないです、と言ってくださったので、安心してアフレコすることができました。ココネにはココネの、エンシェンにはエンシェンの正義を大に。楽しく演じさせていただけて、幸せでした。
-------------------------------------


■江口洋介さんコメント
[画像4: リンク ]

モモタロー/ピーチの二役の演じ分けは意識せずに、すんなり演じられたと思っています。
実写の撮影とは違って、画コンテを見ながら声を入れていく作業でしたので、とても新鮮で面白い経験になりました。声だけで表現することがクセになるかもしれませんね。
-------------------------------------

映画本編にも登場するキャラクターたちの、映画で描かれなかったエピソードが展開される。

幼いココネが聞いていたおとぎ話に隠された、ある秘密とは・・・?
そして、その秘密に託された、父親・モモタローの想いとは・・・?

短編『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』は
映画を観る前でも、観た後でも、さらに深く物語を楽しめる作品となっている。
[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]



Huluオリジナル『エンシェンと魔法のタブレット~もうひとつのひるね姫~』

■スタッフ
原作・監督:神山健治
脚本:土城温美
コンテ・演出:佐野隆史
音楽:下村陽子
アニメーション制作:シグナル・エムディ×IMAGICAイメージワークス

■声の出演
森川ココネ/エンシェン・・高畑充希
ベワン・・古田新太
ジョイ・・釘宮理恵
ハートランド王・・高橋英樹
森川モモタロー/ピーチ・・江口洋介  ほか

■公式作品サイト リンク

(C)2017 エンシェンと魔法のタブレット製作委員会

-------------------------------------
■映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』公開情報

【ストーリー】すべてを知るために、私は眠る。
岡山県倉敷市で父親と二人暮らしをしている森川ココネ。何の取り得も無い平凡な女子高生の彼女は最近、不思議なことに同じ夢ばかり見るようになる。進路のこと、友達のこと、家族のこと・・・考えなければいけないことがたくさんある彼女は寝てばかりもいられない。無口で無愛想なココネの父親は、そんな彼女の様子を知ってか知らずか、自動車の改造にばかり明け暮れている。2020年、東京オリンピックの3日前。突然父親が警察に逮捕され東京に連行された。ココネは次々と浮かび上がる謎を解決しようと、幼馴じみの大学生モリオを連れて東京に向かう決意をする。その途上、彼女はいつも自分が見ている 夢にこそ、事態を解決する鍵があることに気づく。たったひとつの得意技である「昼寝」を武器に、ココネは夢とリアルをまたいだ不思議な旅に出る。

公開日:3月18日(土)より全国にて公開。映画オフィシャルサイト:リンク
映画公式Twitter:@hirune_hime ハッシュタグ:#ひるね姫

原作・脚本・監督:神山健治
キャスト:高畑充希、満島真之介、古田新太、釘宮理恵、
高木渉、前野朋哉、清水美沙、高橋英樹、江口洋介ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2017 ひるね姫製作委員会

-------------------------------------
■Huluオリジナル『エンシェンと魔法のタブレット ~もうひとつのひるね姫~』配信情報
3月上旬より、動画配信サービスHuluにて配信予定。
公式作品サイト:リンク

神山健治監督過去作品を配信するキャンペーン『神山祭』も開催中。 ハッシュタグ #神山祭
リンク
最新情報をチェック Twitter: @hulu_japan

■Huluとは
Huluは30,000本以上の映画・ドラマ・アニメを楽しめるオンライン動画配信サービスです。月額933円(税抜)でいつでも、どこでも、全ての作品が見放題。インターネットに接続したテレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。お届けするラインアップは、日本最速で独占配信する「Huluプレミア」や、独自で制作する「Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信など。Huluでしか見られないコンテンツも多数あり、全て月額定額・見放題でお楽しみいただけます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事