logo

コーポレートサイト・リニューアルの時に考えてほしいこと ~特定非営利活動法人 ITS Japanの事例より~

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「コーポレートサイト・リニューアルの時に考えてほしいこと ~特定非営利活動法人 ITS Japanの事例より~」を公開しました

###
こんにちは。プライム・ストラテジー 取締役の吉政忠志と申します。

ほとんどの会社でコーポレートサイトをリニューアルするタイミングがあると思います。従来のタイミングは「古くなったからねぇ」や「煩雑な画面になってきた」など、主観的なことが起因してリニューアルにつながることが多かったです。ただ、最近ではGoogleなどの検索エンジンがきっかけを作ることが多くなってきました。

近年では「モバイル対応」がそうです。モバイル対応をしていないWebサイトの検索順位を落とすことが検索エンジンの会社から情報発信され、多くの会社がモバイル端末対応をされました。そのタイミングでリニューアルされた会社も多かったのではないでしょうか。

次のタイミングは、「常時SSL対応」及び一連の「セキュリティ」強化といわれており、2017年1月からその機運が高まっており、多くの企業が「常時SSL対応」とセキュリティ強化を進めています。そのタイミングでリニューアルをされる企業も多いです。

そこで、ご提案です。多くの企業がコーポレートサイトのリニューアルの際に新しいデザインや機能を考えると思うのですが、是非以下の観点も検討いただきたいです。お金がかからずにできる部分もあるので、是非ご参考ください

この続きは以下をご覧ください
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。