logo

~累計41万ダウンロード突破!スマホノベル「six doubts」シリーズ最新作~心と体が入れ替わる世界で起こる、不可能犯罪を暴く!『スマトリ ~なりすまし犯罪取締課~』配信開始

株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は、平成29年2月8日(水)より、シリーズ累計41万ダウンロードの人気スマホノベル「six doubts」シリーズ第五弾、『スマトリ~なりすまし犯罪取締課~』の提供を開始しました。




[画像1: リンク ]


■もしも他人と自分を自由に入れ替える能力があったら、あなたは誰と入れ替わりますか?

『世界には1万人にひとりの確率で、自分の身体と他人の身体を自由に入れ替える特殊能力を持つ人間が存在するという。「なりすまし犯罪」とはそんな特殊能力者が他人の身体を乗っ取って行う、前代未聞の不法行為なのだ。』

物語の舞台は、「まるでみらい署・なりすまし犯罪取締課」通称スマトリ。新人捜査官コリンと先輩刑事マサムネがなりすまし犯罪に立ち向かう様子をコミカルに描く、新感覚サスペンスです。

金持ちの身体を乗っ取り財を得る者、他人の身体を使って恨みを晴らす者、権力者になり己の欲を満たす者…。願望の数だけ、なりすましがある――。

そんな前代未聞の犯罪を暴くハラハラドキドキ、ときどき胸キュンのストーリーをお楽しみください。


[画像2: リンク ]

■前代未聞?!「なりすまし」犯罪の一例(一部紹介)

《#00: 連続いいとこ取り犯(フ゜ロローク゛)》
最後に残したケーキの苺、パズルのラストピース、1年がかりで落としたあの子のくちびる。大事なモノを「いいとこ取り」し続けたなりすまし犯・猫宮が本当に欲しかったモノとは…?

《#01: 王様と乞食》
みらい署管内で起こったコンビニ強盗。防犯カメラが捉えた犯人は、昨日まで寝たきりだった!殺されたコンビニ店主が残した奇妙な遺書をきっかけにスマトリが動き出す…。

《#02: 女王様と召使い》
エリート校の女子高生が屋上からダイブした。事故・自殺か、それともなりすましによる殺人なのか…。目撃者の証言から浮かび上がった容疑者は、スクールカースト底辺の男子だった…。

...他、順次公開予定!


■サービスの特徴

1.操作フリーの新感覚スマホノヘ゛ル
ストーリーハ゜ートはオート再生。
面倒な操作は不要て゛アニメを見るようにストーリーを楽しむことか゛て゛きます。

2.○○が○○になったら!?
小学生が大統領になったら?ブスが一級美女になったら?キモメンがスターになったら?
お金、地位、美貌、健康、自由…事件の数だけ、なりすましの動機がある!
全編、ついつい結末が気になってしまう入れ替わりのテーマでお届けします。

3.有名クリエイターによる大人向けストーリー
シナリオ監修・執筆には『金田一少年の事件簿』『サイコメトラーEIJI』の脚本を手か゛けた小原 信治氏を起用。
緻密なフ゜ロットと軽妙なセリフ回しか゛楽しい大人のためのエンターテイメントとなっています。

4.ストーリーは1話完結!の短編形式
毎日少しずつ読み進めるもよし!
最後まで一気読みするもよし!
あなたのプレイスタイルに合わせて楽しむことができます!


[画像3: リンク ]

■six doubtsレーヘ゛ル誕生の背景

six doubtsは
「日常のすく゛隣にある、もうひとつの世界」をコンセプトとして大人女子か゛夢中になれるストーリーに特化した作品を展開するアフ゜リレーヘ゛ルとして誕生しました。

近年急増するスマートフォンアフ゜リて゛すか゛、女性か゛電車の中でも恥ずかしくなく楽しめるアフ゜リはまだ多くありません。
そこて゛【ト゛ラマ×漫画×ケ゛ーム】というキーワードの元、新しい体験を提供すへ゛く今後も様々なタイトルを提供してまいります。

【ト゛ラマ】 恋愛た゛けに偏らない登場人物の行動や感情変化に基つ゛くストーリー展開
【漫画】 漫画て゛読みなれた分かり易いヒ゛シ゛ュアル
【ケ゛ーム】 女性にとって理解しやすいシンフ゜ルなケ゛ーム性

【six doubtsの由来】
six doubtsは、タロット6番のカート゛て゛ある「THE LOVERS(恋人たち)」か゛モチーフとなっています。 タロットカート゛には正位置と逆位置か゛あり、それそ゛れカート゛の意味するものか゛違います。
「THE LOVERS(恋人たち)」の正位置て゛の意味は、選択・決断・恋愛・友情・出会い。 そして逆位置となると、疑い・空虚・誤解・選択の失敗...という意味となります。


■アプリ概要

[表: リンク ]



<本件に関するお問合せ先>
株式会社ザッパラス(リンク
広報担当:和田
EMAIL:press@zappallas.com TEL:03-6434-1036

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。