logo

フランス語を知らない人でも大丈夫!623の全フレーズにアドバイス付き、パリを100%楽しめるフランス語会話集 『パリが楽しくなる! かんたんフランス語』発売

株式会社パイ インターナショナル 2017年02月08日 10時03分
From PR TIMES

株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は、2017年2月9日(木)に書籍『パリが楽しくなる! かんたんフランス語』を刊行いたします。



[画像1: リンク ]


本書は、パリをぐんと効率的に旅する手助けをしてくれるフレーズがぎゅっとつまった1冊です。すべてのフレーズにカタカナのよみがなが添えられているので、フランス語を知らない人でも大丈夫。挨拶やお礼などの基本フレーズ、カフェ&レストラン、パン屋さん、パティスリー、マルシェなどグルメなスポット、お気に入りのブランドやクリエイターショップでのお買いもの、美術館での観光、メトロ&バスでの移動や街歩き、ホテルでの宿泊、そしてケガや病気などのトラブルなど、パリ旅行でのさまざまなシーンで役立つ単語やフレーズを選びました。

この本が他のフランス語会話集と違うポイントは、パリをさらに快適に過ごすためのコツや便利情報も紹介しているところ。普段からパリのガイドブックを手がけるトリコロル・パリならではの、かゆいところに手が届くアドバイスがすべてのフレーズに添えられています。レストランやお店でのふるまいや、フランスのしきたりなどを事前に知っておくことで、大部分の不安は解消されることでしょう。

この本と一緒に、笑顔がいっぱいのパリ旅行にでかけましょう。

『パリが楽しくなる! かんたんフランス語』
【無料で聴ける音声データのダウンロード案内付】
リンク


誌面イメージ



[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]



[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]




書籍概要

書名:『パリが楽しくなる! かんたんフランス語』
リンク
仕様:四六判(188×128mm)/ソフトカバー/ 192 Pages (Full Color)
定価:(本体1,500円+税)
ISBN: 978-4-7562-4830-5 C0085
発売日:2017年2月9日
発売元:パイ インターナショナル

著者: トリコロル・パリ
フランス在住の日本人ふたり組(荻野雅代、桜井道子)が、2010年に立ち上げたパリとフランスの情報サイト。おすすめブティックやレストラン、イベントの観光情報はもちろん、フランスのニュース、パリの天気を毎日の服装で伝える「お天気カレンダー」など、独自の目線でフランスの素顔をお届けしている。
リンク

荻野雅代(おぎの・まさよ)
高校時代からフランス映画と音楽をこよなく愛し、とにかく耳からフランス語を覚えようと必死の独学。その後、大学の第二外国語、アリアンス・フランセーズで基礎を学びつつ、取材やインタビューで生きたフランス語を体得する。生粋のおしゃべり好きはフランス語学習にも生かされている。

桜井道子(さくらい・みちこ)
大学の第二外国語として学んだのがフランス語との出会い。フランスの文化より先にフランス語という言語そのものに魅了され、96年には1年間の語学留学。この経験からこの国との縁が深まり、00年からパリ在住。在仏歴が長くなりコミュニケーションには不自由しなくなっても、フランス語の奥深さを実感する毎日。


関連書籍



[画像8: リンク ]



『かわいいパリ歩きのフランス語』(2013年2月発売)
パリ旅行を楽しむためのフランス語会話集。カフェで、ブティックで、雑貨店で…旅行中に使える便利な605フレーズをシーン別にご紹介します。パリの美術館やデパートの開館情報など、旅に役立つデータも満載。
【無料で聴ける音声データのダウンロード案内付】

リンク


[画像9: リンク ]


『テーマで選べる かんたん1日パリめぐり』(2016年2月発売)
初めてのパリ・ショッピング・グルメ・アート・お散歩…などのテーマ別に、パリの街歩きコース20本を掲載。さらに、人気の地区ごとに、定番の観光スポットから最新レストラン・ブティック・雑貨店まで、全149軒を紹介。初心者から上級者まで、パリを大満喫できる1冊です。

リンク



書籍に関するお問い合わせ

株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:リンク
フェイスブック:リンク
ツイッター:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。