logo

子育て世代が『共感した』と話題の動画が、70万回再生を突破!セガトイズのミリオンセラー知育玩具「おしゃべりいっぱい ことばずかん」親子の世界が広がる二語文モードを追加し、2月9日(木)発売開始

セガトイズ 2017年02月08日 11時24分
From PR TIMES



株式会社セガトイズ(代表取締役社長:佐々木章人/東京都台東区、以下セガトイズ)は、ミリオンセラー知育玩具「アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん」シリーズの旗艦商品に日本語、英語だけでなく、単語から文へと学べる幅を増やした「二語文モード」機能を搭載し、リニューアルした新商品「アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん Super DX (スーパーデラックス)」を2017年2月9日(木)より発売します。

商品の発売に伴い、「二語文で、親子の世界は、もっと広がる」をテーマに、ことばと親子の世界を描いたショートムービーを販売に先駆けて1月17日(木)に公開しました。FacebookやTwitterなどのSNSやYoutubeで注目され、動画再生回数が3週間で70万回(※1)を突破しました。
セガ公式Twitterアカウントでも多数の反響があり、『この動画何度も見直しちゃって涙が止まらない。。。』『まさに今、一語文から二語文になりつつある子供がいるので泣けて仕方無いです』『セガトイズの動画泣いてしまった…。うちの娘はまだたまーに「ママ」「パパ」と言う感じなので、喋れる言葉が増えてゆく喜びを大事にしていこう。…そしてこのアンパンマンのおもちゃ買ってあげたくなった。』など、特に子育て世代からの共感コメントが寄せられています。
[画像1: リンク ]


※1 公式Youtube、Facebookでの再生回数の合計

≪各種SNSページ≫
・Youtube : リンク
・Facebook : リンク

【「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん Super DX」 商品概要】
■商品説明:
「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん Super DX」は、ペンで絵本をタッチすると“もののなまえ”をアンパンマンたちがおしゃべりで教えてくれる絵本型の知育玩具です。2010年の発売以来、お子さまの“ことば”を育み続ける商品として、110万人を超える方に購入されています。「子どもが商品で遊んでいるうちに、本当にことばを覚えた!」「英単語を自然と身につけられた!」などのコメントを多くのご家族からいただいている感動商品です。今回はことばの数が前商品から150%以上増え、日本語、英語に加えて、二語文も学ぶことができます。さらに、親から要望が高かった、世界のあいさつや季節の行事、「かして」「ちょっと待って」「ありがとう」など生活での“たいせつなことば”のやりとりも学べるページを追加し、幼児向け知育玩具でトップクラスの豊富なコンテンツが揃った商品となります。

“二語文”は、単語と単語をつなぎ合わせ、「ワンワン、きた」「マンマ、たべる」など状況や気持ちを述べることができ、受け取る側も子どもが何を言いたいのかがわかるようになる、コミュニケーションの革新的なターニングポイントです。今回発売する「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん Super DX」で、日本語、英語、二語文でことば(単語)から文(会話)へ、子どものことばの世界を広げることで、親子の世界がもっと広がります。
[画像2: リンク ]

■商品名: アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん Super DX」
■詳細:日本語、英語、二語文が自然に身につく、ペンで絵本をタッチする絵本型知育玩具
■対象年齢: 3才以上
■発売予定日: 2月9日(木)
■希望小売価格: 9800円(税抜)
■商品サイズ: 260×290×45mm
■素材: 本体、専用ペン型リーダー(SuperDX専用)、おしゃべりポスター(SuperDX専用)、取扱説明書、保証書
■著作権表記: (C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

【商品サイトURL】
リンク

【会社概要】
■会社名: 株式会社セガトイズ(英文:SEGA TOYS CO.LTD.)
■会社URL: リンク

《セガトイズお客様相談センター》
TEL 0570-057-080 (ナビダイヤル) 電話受付時間:月~金 10:00~17:00 (除く祝日)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事