logo

【結婚相手紹介サービスのツヴァイ】飯能市主催 未婚者向け『ライフデザインセミナー』開催、これからの人生や結婚を考える機会を提供

2017年3月4日(土)飯能市役所本庁舎別館で開催

イオングループの結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役 社長:縣厚伸)は、埼玉県飯能市にて、未婚者に向けた「ライフデザインセミナー」を、3月4日(土)に開催いたしますのでご案内申し上げます。



本セミナーは、結婚を希望する男女を対象として、出会いから結婚、妊娠・出産、子育てといった将来のライフデザイン形成を支援するために開催するものです。婚活の心構えや男女の考え方の違いを知り、コミュニケーション方法を学びます。さらに、特製のライフデザインブックを使用し、学んだことを整理し、自分の未来のイメージを具体化してもらいます。セミナー当日の学びで終わることなく、受講後もライフデザインブックを繰り返し活用することで、学びの成果を高めていただきます。セミナー後は、ランチタイムを挟んで、実践の場として参加者同士の交流会を開催し、出会いの機会を積極的に創出してまいります。

[画像1: リンク ]


「結婚」はゴールではなく「スタート」です。なぜ、「結婚」するのか?自分らしい「結婚」とは?自分らしい「人生」とは?多くの未婚者が具体的な考えを持たず婚活しています。婚活は「幸せな人生」を手に入れるためのひとつの手段にすぎません。ツヴァイは、婚活を出会いの場に出向くことだけで終わらせず、結婚を含めた人生をデザインする機会として考えていただくために、様々なプログラムを展開しています。

■「ミライカレッジ飯能<ライフデザインセミナー>」開催概要
【日 時】2017年3月4日(土) 10時半~13時半(受付10時開始)
【場 所】飯能市役所本庁舎別館 2階会議室 (飯能市大字双柳1番地の1)
【対 象】
男性:20歳~40歳前後で、飯能市に在住・在学・在勤、
 または飯能市に住むことを検討している独身の方 20名
女性:20歳~40歳前後の独身の方 20名
【費 用】1,500円
【申込み】リンク
【講 師】一般社団法人家族大学学長、ミライカレッジ講師 吉村みか
[画像2: リンク ]


■セミナー内容
1.大切にしたい!婚活の心構え
 どうすれば幸せな結婚ができるか?結婚についての考え方を学びます。
2.なぜ起きる?どう防ぐ男女の「すれ違い」
 男女の脳の働き方の違いを知り、効果的なコミュニケーション方法を学びます。
3.マリッジスタンス あなたにとって「結婚」とは?
 どのような結婚をしたいのか、結婚後のライフスタイル、ワークバランスも考えます。
4.できる自分へ!ワークで実践してみよう
 特製のライフデザインブックを使って考え方を整理し、未来につなげるワークを行います。


[画像3: リンク ]


<飯能市の取り組みについて> リンク
飯能市は、西武線池袋駅から特急で約40分と都心への通勤圏にありながら、自然と都市機能が調和するまちの創造を目指し「森林文化都市」を宣言するなど、首都圏にあって奥武蔵の豊かな自然に恵まれた地域です。このような特性を生かし、地域の活性化を図るため、市独自の視点である “農のある暮らし”「飯能住まい」制度の検討を進められてきました。その骨格となる「優良田園住宅の建設の促進に関する法律」に基づく、「飯能市優良田園住宅の建設の促進に関する基本方針」を策定し、平成28年4月1日から本制度を南高麗地区(一部区域)で施行されています。 

~農のある暮らし「飯能住まい」制度~

[画像4: リンク ]

この制度は、様々なライフスタイルに応じた「農」に関するプログラムを体験することで、農のある暮らしを生活の中で実感し、ゆとりと潤いのある生活を送ることができる、市独自の制度です。基本方針では、優良田園住宅制度で定める住宅の建設に関する事項のほかに、農のある暮らしを満喫するためのプログラムを通じ、それぞれのライフスタイルに応じた「農」とのふれあいを支援することを定めています。

都心など市外の職場に通勤しながら、豊かな自然環境にある住まいでの生活や、豊かな自然の中でのびのびと子育てできる生活など、飯能市での新しい暮らしを提案し、地域活性化に繋げています。

本セミナーでは、飯能市に在住・在学・在勤している方に留まらず、市での暮らしに関心のある方へと対象を広げ、飯能市での新たな未来をイメージしてもらうことで定住を促進してまいります。

◆ミライカレッジについて(リンク
ツヴァイでは、未婚化・晩婚化が進行し人口減少が大きな社会課題となっている日本の現状に対応するため、地方創生を「地域活性化」と「結婚支援」の両面から取り組む「ミライカレッジ」プロジェクトを展開しています。少子化と地域活性化の対策を総合的に組み合わせた地域創生プログラム群となっており、全国の自治体などに提供しています。

◆株式会社ツヴァイ(リンク
イオングループの結婚相手紹介サービス。ご入会から成婚までのプロセスを体系化した独自の出会いプログラム「ツヴァイ成婚メソッド」で、年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を創出しています。相性・適合性診断による条件マッチングや価値観マッチングによるお相手紹介を中心に、パーティやメッセージ、引合わせによる出会い等、多彩な出会いを準備、マリッジコンサルタントが結婚観やご希望をじっくりお伺いした上で婚活プランを設計し、成婚退会まできめ細かくサポートしています。

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事