logo

中国語の多音字を調べるなら、多音字学習辞書リリース

中国語の多音字に特化した学習辞書、多音字と多音字を使用した単語、例文、例文の訳まで載っているので、一度に多くの内容を効率良く学習することが出来ます。

株式会社イーチャイナ(本社:愛知県名古屋市・代表取締役:李洲)は、2017年2月より新しい学習ツール「多音字学習辞書」を無料で提供いたします。

株式会社イーチャイナ(本社:愛知県名古屋市・代表取締役:李洲)は、2017年2月より新しい学習ツール「多音字学習辞書」を無料で提供いたします。

多音字学習辞書
URL:⇒リンク


■「多音字学習辞書」とは
  中国語の漢字の読みは、1字1音がほとんどですが、中には意味によって読み方が変わるものもあります。例えば、「都」はみなという副詞のときは「dou1」だが、「首都」や「都市」では「du1」という発音になります。このように、1字で2つまたは2つ以上の読み方がある漢字を多音字(duōyīnzì)といいます。
多音字学習辞書は、中国語を学習する上で必要な多音字を音声付きで収録し、多音字が含まれる使用頻度の高い単語、フレーズ、例文も掲載しています。
今まで、多音字を効率よく学習する方法がわからず、困っていた学習者の手助けとなる学習辞書です。

■「多音字学習辞書」の特長

①発音の練習が出来る
 単語だけでなく、例文の音声も収録されているので、発音がわからない単語はその場で確認することが出来ます。繰り返し音声を聞いたり、発音を真似したりすることで、リスニングや発音の練習も行うことが出来て効果的です。

②効率良く多音字が学習できる
 数多くある多音字の中から、特に使用頻度が高い多音字を厳選して掲載しています。1つの多音字を検索すると、読み方、意味、多音字を使用した単語、例文、例文の訳まで載っているので、一度に多くの内容を効率良く学習することが出来ます。

③幅広いレベルの学習者に対応
 入門者から上級者まで、幅広いレベルの学習者に対応した例文を掲載しています。実用性の高い例文が多く、覚えたらすぐに会話で使うことが出来ます。
特に、『究極の多音字例文』は難易度が少し高めですが、1つの文で2つ~3つの多音字が覚えられるようになっているので、効率よく覚えたい方や今よりも一歩進んだ学習をしたい方におすすめです。

検索ボックスに調べたい漢字を入力し、検索ボタンをクリックすると、ピンイン、意味、単語、例文が表示されます。単語、例文ともに音声があるので、発音も確認することが出来ます。
「多音字学習辞書」に掲載されている例文はボタン1つで「マイ会話」に最大100文まで保存が可能です。お気に入りの例文を保存して、自分だけの例文集を作ってみてはいかがでしょうか。(※例文を「マイ会話」に保存するには、『BitEx』への会員登録が必要です。)今後も随時、新しい多音字や例文を掲載していく予定ですので、是非ご活用ください。

------------------------------------------------------------
株式会社イーチャイナは最先端のeラーニング技術を中国語教育に取り入れた、フロンティアカンパニーです。2003年の創立以来、中国語教室(名古屋校・池袋校、中国杭州校、オンラインスクール)、アプリ、eラーニングを通じて、11年間で延べ30万人の方に、弊社のサービスをご利用頂いております。
市場環境が激変する今日、日本企業のグローバル化は転換期を迎えています。皆様が効率的に中国語を学習し、コミュニケーションツールとして活用できるよう、弊社は努力して参る所存です。

このプレスリリースの付帯情報

中国語多音字学習辞書

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
https://bitex-cn.com/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。