logo

高校生・大学生による「放課後BEYOND」がスタート

「TEAM BEYOND」PR事務局 2017年02月07日 13時27分
From PR TIMES

~パラスポーツで、未来を変えろ。「TEAM BEYOND」~ 2020年にハタチ・新社会人となる学生がパラスポーツを学び発信 リンク

TEAM BEYOND -TOKYOパラスポーツプロジェクト-は、2020年にハタチを迎える学生達がパラスポーツを学び、発信する新たな活動「放課後BEYOND」をサポートし、TEAM BEYONDウェブサイトにてご紹介していくことをお知らせします。



[画像1: リンク ]

■「放課後BEYOND」とは

2020年にハタチを迎える高校生や、社会への入り口で自分の未来を考えている大学生ら、日本の未来を担う学生たちが、パラスポーツに出会い、考える場を通して、パラスポーツの価値を発掘し、成長していく、TEAM BEYOND学生メンバーが主体となった取組みです。今後「TEAM BEYOND」が学生視点でパラスポーツを紐解き、同世代へ向けてその魅力を発信していけるよう、サポートしていきます。

放課後BEYOND特設コーナー:リンク
[画像2: リンク ]


■「放課後BEYOND」の今後の活動

「放課後BEYOND」メンバーは放課後に集まり、勉強会や競技体験などを通して、パラスポーツへの理解を深めます。今後は、学生や同世代の若者に対して、パラスポーツの魅力を伝えるための企画を考案し、3月に行われる一般高校生を対象としたイベントで発表・実施を予定しています。
また、「放課後BEYONDニューススタンド」とし、メンバーが学生ライターとなり、パラスポーツの体験記事や、関連する人々の紹介記事を、取材・執筆します。記事は、「TEAM BEYOND」のウェブサイトに掲載されていきます。


■TEAM BEYOND -TOKYOパラスポーツプロジェクト-とは

TEAM BEYONDは、パラスポーツを通じて、みんなが個性を発揮できる未来を目指す東京都の主導するチームです。2020年に向けて都民・国民の障害者スポーツに対する関心を高めるため、2016年11月11日に創設されました。アスリートだけでなく、スポーツをする人、観る人、支える人、さらには、企業・団体など、あらゆるジャンルを超えて、メンバーが集まり、一つのチームとなって活動を展開していきます。ウェブサイトからメンバー登録をしていただいた方には、大会観戦の案内をはじめとする様々な情報をお届けするとともに、登録者の皆様には一つの「チーム」となって、パラスポーツを盛り上げていただきます。

[画像3: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事