logo

いつでもどこでも手間なく承認ができる!クラウド捺印サービス「パソコン決裁 Cloud」を大幅リニューアル~メールと連動しスマホ・タブレットから簡単捺印~

シヤチハタ株式会社 2017年02月07日 11時00分
From PR TIMES

シヤチハタ株式会社※1(代表取締役社長 舟橋 正剛 本社:愛知県名古屋市)は、いつでもどこでも簡単に捺印・回覧ができるクラウド捺印サービス「パソコン決裁 Cloud」をリニューアルし、2017年2月13日(月)より提供開始いたします。
※1 社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。



 近年、スマートフォンやタブレットがビジネスシーンでも日常的に利用されるようになっています。しかし、これらのモバイル端末では、メールの添付ファイルへの印影を使った承認ができず、お客様からは「外出先からスマホで捺印がしたい」というご要望を多くいただいておりました。「パソコン決裁Cloud」は、パソコンの他、スマートフォンやタブレット端末からでもウェブブラウザを使用して、PDFファイル文書への捺印・回覧を簡単に行うことができるクラウド捺印サービスです。

 今回新しく提供するサービスは、2015年より提供中の「パソコン決裁Cloud」の機能を拡張し、これまで利用できたクラウドストレージサービスBox上での電子文書への捺印に加え、新たにローカルコンピューターからのファイルへも捺印できるようになりました。申請者はあらかじめ指定した回覧先へ文書を送付し、承認者はスマホやタブレットに届いた依頼メールから外出先でも申請書・届出書・確認書・決裁文書などの閲覧・捺印が可能です。

 この度、「パソコン決裁Cloud」を使用した新しいワークスタイルを体験していただけるよう、いつでもどこでも決裁ができる利便性を重視した無償版を2月13日(月)より提供開始いたします。また将来的には、日付印、会社印や役職印等の印章選択機能や、ユーザー管理機能、利用ファイル形式の拡張等、様々な機能が充実した有償版の追加を予定しています。

●「パソコン決裁Cloud」イメージ図

[画像1: リンク ]

●機能別比較表

[表1: リンク ]


※ 上記内容は、今後都合により一部変更になる可能性がございます。

●「パソコン決裁 Cloud」の特長
・ 端末へのインストールが不要ですぐに利用でき、いつでも最新バージョンを利用できます
ž・モバイル端末を使って、いつでもどこでも手軽に捺印・決裁できます
・ 申請ルートを指定して承認者に回覧でき、決裁をすばやく行なうことができます
ž・クラウドストレージBoxの他、ローカルコンピューターからファイルの登録・保存ができます

●操作概要

[表2: リンク ]


1.メールで受信 2.ブラウザで表示 3.タップして仮捺印 4.再タップで捺印確定
[画像2: リンク ]


●製品情報
詳しい製品の機能、スペックなどは製品ページをご参照ください。
リンク (2017年2月13日より)

※掲載されている製品名はそれぞれの会社の製品または登録商標です。

●シヤチハタについて
リンク

<商品に関するお問い合わせ>
シヤチハタ 電子印鑑システム担当
TEL:052-856-5656

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。