logo

「スーツケースのジレンマ」を解決! もうこれでスーツケースのサイズに悩むことはありません~FUGU Luggage

DISCOVER株式会社 2017年02月06日 14時44分
From PR TIMES

~現代の旅行者のニーズに応えたスーツケースの革命~

「FUGU」(リンク 本社:イスラエル)は、「スーツケースのジレンマ」を解決する進化したスーツケース「FUGU Luggage」の販売を、動画ショッピングサイトDISCOVER (リンク)上で、2月1日にスタートさせました。



[動画: リンク ]



技術の進歩で、生活のいろいろなものが画期的に便利で簡単になってきましたね。
その中で、長い間変化していなかったのがスーツケースです。そんな伝統的スーツケースを、現代の旅行者のニーズに合わせて革新的に進化させたのが「FUGU LUGGAGE」です。

[画像1: リンク ]


ABOUT FUGU LUGGAGE~驚きの多機能性~
[画像2: リンク ]



サイズ

折りたたんだ状態で手荷物として飛行機の機内に持ち込める標準的なサイズになっています。もちろん最大まで広げてもチェックインで預けられるサイズです。
縦40cm×横50cm 厚さ25cm~70cm(膨らませた時)
[画像3: リンク ]


重量
FUGU LUGGAGEは平均的なスーツケースよりもはるかに軽量で、女性でも軽々持ちあげることができます。


強度と安定性

耐久性のある素材で作られており、高度の衝突試験にも合格済みです。
さらにこのスーツケースはショックを吸収して中の物を保護する耐久性だけでなく、耐水性も兼ね備えています。
[画像4: リンク ]

こんな風に広げた状態で椅子代わりにして座っても壊れません!


FUGUシェルフ

スーツケースの内部には、折りたたみも展開も簡単な棚がついています。
膨らませるとそのまま取り外し可能な収納ツールに大変身!

[画像5: リンク ]


そのままホテルのクローゼットに掛けることができるので、退室時のパッキングの手間が省けます。ケースを膨らませればハンガーもかけられます。もちろん膨らませた状態のままでの持ち運びも可能です。


テーブルに
[画像6: リンク ]

FUGU LUGGAGEの高さと幅は、PCデスク・化粧ドレッサー・リーディングデスクなど、さまざまな目的に利用できるポータブルテーブルとして理想的です。


[画像7: リンク ]

強度も申し分ないので、空港でも公園でもどこでもデスクで行うような作業ができます。


真空バッグ
[画像8: リンク ]


FUGU LUGGAGEの壁を膨らませるのと同じポンプで真空パックを収縮させることができ、真空バッグを収縮させる外部ポンプを運ぶ必要がありません。
荷物を真空パックに入れて持ちあるく旅行者にはとっても便利ですね。


キャスター
フルサークル(360度回転)可能なキャスターを使用、方向転換もスイスイ!


USBチャージ付き
[画像9: リンク ]


USBチャージャーもつけられるので、どこでも充電が可能です。
現代人にはとっても重要な機能ですね!


革命

FUGU LUGGAGEは、「スーツケースのジレンマ」を解決するために開発されました。 FUGU LUGGAGEの創設者Isaacは出張のために自分が荷物を詰め込んだスーツケースは、旅行用バックとして機能が不十分であることに気がつきました。Isaacは「スーツケースのジレンマ」を解決すべくスーツケースを探しましたが、この市場にあるすべてのスーツケースは本質的に同じで、個々の旅行者のニーズに合わせて適切に調整可能な良質のスーツケースを手に入れることができませんでした。このような経緯でFUGU LUGGAGEチームは、スーツケースの見た目と機能を再考する時が来たことに気付き、このFUGU LUGGAGEの開発を手がけることになりました。

FUGU LUGGAGEの開発の初期段階で、チームは、イスラエルの弁理士の一人であるLuzzatto&Luzzattoを通じて特許を申請しました。

FUGU LUGGAGEチームから URL: リンク




プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事