logo

美容にも健康にも◎な話題の「グルテンフリー」について学ぼう!パワーアップした「ジュニア米粉アンバサダー講座」を開講

B&H米粉アンバサダー協会 2017年02月06日 10時35分
From PR TIMES

~米粉100%パンが焼けるようになる!~

B&H 米粉アンバサダー協会は、半年間の講座内容見直しを経て、「米粉100%パンが必ず焼けるようになる」ことを目的としたパワーアップ講座「ジュニア米粉アンバサダー講座」を2017年3月26日に開講いたします。



「グルテンフリー」という言葉を耳にしたことはありますか?美にストイックな女優やモデルが「グルテンを含まない食生活」を提案していることから、近年、注目を集めています。

中でも、グルテンを含まない米粉は、小麦アレルギーに悩む方はもちろん、美肌やダイエットにも効果的ということで、女性を中心に瞬く間に話題に。どこか懐かしい甘さが魅力的なしっとりもっちりとした米粉100%パンは特に人気です。

[画像1: リンク ]

また、米粉100%パンは行程が多く時間も要する小麦パンと比較すると、格段に手間がかからず毎日でも気軽に作れます。しかし、実際米粉100%パンを作ったことがある人からは「べちゃべちゃになった」「おいしく作るコツがわからない」等の声をいただきます。

なぜ、おいしく焼けないのでしょうか?
その理由は奥深い米粉の特性によるものです。

3月26日(日)に開催されるジュニア米粉アンバサダー講座では、小麦・卵・乳不使用の米粉100%パンを確実に焼けるようになるところまで徹底的にフォローをします。

米粉の素晴らしさ、科学などの知識を身につけつつ、米粉100%パン・米粉マフィン・米粉シチューをマスター!自分でレシピをアレンジするためのポイントもレクチャーします。


◆ パワーアップ!「ジュニア米粉アンバサダー講座」を開催
「絶対!自分で米粉100%パンが焼けるようになる」をテーマに、パワーアップして生まれ変わった1日6時間の講座。米粉を学びたい方ならどなたでも受講できます。

[画像2: リンク ]


日時:3月26日(日) 10時~16時
場所:with kitchen
住所:東京都渋谷区恵比寿西 1-17-1 えびす第一6F
受講料:34,560円(教材費、認定証、消費税を含む)


講座内容

米粉の素晴らしさ
グルテンフリーについて
米粉の種類と主な製品
米粉の科学
米粉と小麦の発酵の違い
「3stepで完成!簡単おいしい米粉100%パン」の作り方
米粉パンのコツ
米粉料理のコツ
デモンストレーション(※米粉100%パン、米粉マフィン、米粉シチュー等を予定)

※ 実際に米粉100%パンを焼いたレポートを後日提出頂くと、「ジュニア米粉アンバサダー」として認定いたします

お申し込みは公式ホームページよりお願いいたします。
リンク


■協会概要
名称:B&H 米粉アンバサダー協会
役員:理事 大橋佳代
   理事 山崎誓子
   監査 飯塚行男
   顧問 川口由美子(管理栄養士)
事務局:株式会社飯塚書店
〒112-0002 東京都文京区小石川5-16-4
TEL 03-3815-3805

※ 認定講座開催のほか、オリジナルレシピ制作、セミナー講師、企業、団体様との商品共同開発、米粉に関する調査、情報収集も行っております。随時お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから↓
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。