logo

タツタが先か?タルタが先か?あなたはどっちから?名作「チキンタツタ」新作「チキンタルタ」

日本マクドナルド株式会社 2017年02月03日 11時07分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・L・カサノバ)は、「チキンタツタ」と新作の「チキンタルタ」を、2月8日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。また、人気のチキンマックナゲットにも、2つのバーガーの味を再現した2種類のソースが期間限定で登場いたします。さらに、これに先駆け、タツタ・タルタにちなみ、タバタ(田端)駅前店にて2月4日(土)より先行販売を開始します。

1991年から長年愛されている名作の「チキンタツタ」は、ふんわり食感のオリジナルのバンズに生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドした、毎年復活を望む声を多くいただいている、日本ならではの人気商品です。
2017年は、この「チキンタツタ」と併せて新作が登場。その名も「チキンタルタ」。たっぷりたまごのタルタルソースをあわせた、こってりタルタルの新しい味わいが絶妙な一品です。さっぱり生姜醤油の「チキンタツタ」と、こってり濃厚なタルタルの「チキンタルタ」、どちらを先に食べるか迷ってしまうほどの自信作です。

また、チキンマックナゲットにも2種類のソースが新登場します。チキンタツタの味を再現した、醤油と生姜のすりおろしをあわせた「しょうが醤油ソース」、チキンタルタの味を再現した、オニオン、ピクルスの入った「タルタルソース」が期間限定で登場いたします。ぜひ、「チキンタツタ/チキンタルタ」とともにチキンマックナゲットでもタツタ・タルタの味わいをお楽しみいただければと存じます。

さらに、商品の販売にあわせ、新TV-CMを2月7日(火)からオンエアいたします。また、2月3日(金)から2月7日(火)の販売開始までの期間、公式Twitterに投稿されたルーレット動画のキャンペーンツイートを公式リツイートすると、ルーレットの結果動画が@返信で届くTwitterキャンペーンも実施いたします。発売まで1日1回挑戦でき、当たりが出るとマックカード2,000円分が100名様にプレゼントされます。

マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、常においしさの向上を目指し、より豊かなお食事の時間を過ごしていただける商品のご提供に努めてまいります。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事