logo

スキー&スノーボードの滑りを自動で記録する-Snoway滑走記録アプリ「滑走記録」投稿数が1万件を突破

株式会社スノーウェイ 2017年02月01日 13時00分
From PR TIMES

株式会社スノーウェイ(大阪府豊中市 代表取締役社長 阪本崇)は、運営するスキー場の口コミサイト「Snoway(リンク)」にて展開する滑走記録アプリ「Snoway-スキー&スノーボード滑走記録」による滑走記録の投稿件数が1万件を突破したことをお知らせします。



Snoway滑走記録アプリは、2016年11月4日にiPhone版をリリースし、12月27日にAndroid版をリリース。スキー場到着後に、本アプリを起動しスタートボタンを押すだけで、雪山での滑走距離や経路、スピードを気軽に自動で計測・収集することが可能で、スキーシーズンに入り毎日200件以上の滑走記録を投稿いただいております。

アプリから投稿した滑走記録は、スノーウェイのウェブページでも見ることができ、友人やスノーウェイに集まるスキー&スノーボード好きのユーザーとも手軽に共有することができます。

アプリやマイページでは、滑走記録を投稿することで訪れたスキー場も登録できるため、過去に訪れたスキー場をいつでも振り返ることができます。スノーウェイのウェブページでは他のユーザーの滑走記録も見ることができますので、友人と滑走距離を競ったり、最高速度を参考にしたりすることができます。

スキー・スノーボード好きの方が有名なスキー場からリフト1本のローカルスキー場までの滑走記録が投稿されているので、新たなスキー場探し、出発前の現地情報収集などにも利用いただいています。
※「滑走記録」の投稿には、スノーウェイへの会員登録(無料)が必要となります。

■Snoway-スキー&スノーボード滑走記録アプリ
リンク

今後もスノーウェイは、スキーヤーやスノーボーダーの皆さまがよりスキー場やバックカントリーでの滑りを楽しめるよう、アプリのさらなる精度の向上やスキー場に関わる全ての役立つ情報の提供を進めていまいります。

[画像: リンク ]

【Snoway滑走記録アプリとは】
スキー場やバックカントリーでスキーやスノーボードを楽しんだ際にGPS位置情報を利用して、滑走距離や経路、滑走スピードなどを計測・記録します。簡単操作で自分だけの滑走記録を手軽に残すことができます。滑走記録は滑走1本ごとの滑走情報と共に滑走したルートも地図上に表示され、滑りを細かく振り返ることができます。楽しかった滑りの記録は、写真をつけて友達と共有することも可能です。
■Snoway-スキー&スノーボード滑走記録アプリ
リンク

【株式会社スノーウェイについて】
事業内容:スキー場の口コミサイト「Snoway」の企画・運営
所在地:大阪府豊中蛍池中町3-9-20
代表取締役社長:阪本 崇
スキーやスノーボード好きのコミュニティサイトとして、2006年9月にサイトを開設。雪山での滑走記録ができる投稿サービスやスキー場の口コミサービスを提供。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スノーウェイ 代表取締役社長 阪本崇
info@snoway.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事