logo

NJCネットコミュニケーションズ(株) フリーアドレス向け座席抽選サービス「らくーざ™」正式版を2017年2月1日にリリース

NJCネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:田中 洋二)はフリーアドレス向け座席抽選サービス「らくーざ™」の正式版をリリースした。

座席抽選サービス「らくーざ(商標申請中)」は2015年にフリーアドレス向け座席抽選サービスとして無料トライアルを提供してまいりました。多くのお客様からのご意見ご要望を参考に、複数エリア対応による利用可能ユーザー数の改善等を行い、正式版をリリースしました。

【らくーざ™について】
らくーざ™はワークスタイル変革に有効として導入が進んでいるフリーアドレスを既に導入している、若しくはこれから導入しようとしている企業様向けの座席抽選・表示サービスです。
タブレット端末に表示された自分の名前をタップすると自動的に座席候補を2つ表示、そのどちらかをタップにより選択すると座席を決定だけでなくリアルタイムに座席表を作成します。
また、らくーざ™は座席を抽選するだけではなく、社員間のコミュニケーション活性化や気分転換など働きやすさを補助するサービスとしてもご利用いただけます。


[資料: リンク ]


【サービス提供】
提供方法   : Webによるサービス提供(クラウドサービス)
正式版提供  : 2017年2月1日水曜日
サービス価格 : 初期費用   無料
         最短利用期間 1か月
         最低利用数  50ID
         エリア    1エリア
         月額利用料  ID数+エリア数
         ※IDの増減は10ID単位です。
         ※約50~60名につき1エリア必要です。
         ※エリア形状により上記基準より必要エリア数が増える場合があります。
         単価     1ID  50円(税抜価格)
         1エリア    2,000円(税抜価格)
         *利用料算出例*200名利用想定*
         200ID×50円+4エリア×2,000円=18,000円/月(※参考値)

【らくーざ™の主機能】
*着席状況確認
 ・社員の着席状況を社内レイアウト図にリアルタイムに表示。「どこに」「だれが」「どんな気分で」座っているかを可視化できます。
 ・座席表からソフトフォン、携帯電話、メールをダイレクトに立ち上げることが可能です。
 ※ソフトフォン、スマートフォンはデバイスにより利用が制限されます。
*機密席
 ・機密情報を扱う社員向けに社内の任意の席を「機密席」として設定。対象者のみが指定席種内で抽選されます。
*固定席設定機能
 ・決まった席で業務する必要がある社員や、プロジェクト等で3名以上が一定期間集合して作業する場合、特定の座席を固定席に設定し該当者を割り当てることが可能です。
*相棒機能
 ・OJT等ペアで座席を確保したい場合、ペア設定した社員を固定席にすることなく、隣同士で着席させることが可能です。
*メッセージ機能
 ・着席していた席に次に座る不特定の社員へ置き手紙のようなメッセージを残すことができます。
*複数エリア対応
 ・1つのサイトで複数エリアの利用が可能です。

【対象ユーザー】
*フリーアドレス導入済
 ⇒どこに誰がいるか分からず不便を感じている企業様
 ⇒座席が固定化して思ったような効果を得られていない企業様
*フリーアドレス導入検討中
 ⇒導入にあたり、仕掛けや工夫を凝らしたいと思っている企業様
 ⇒前出のような問題を懸念している企業様

【サービス紹介WebサイトURL】
  リンク
【企業サイトURL】
  リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:NJCネットコミュニケーションズ株式会社
サービス導入・パートナーについてはこちら
担当者名:営業部 富成
 TEL:050-3000-1515
 Email:sales@apps.netcoms.ne.jp

サービスに関する取材等についてはこちら
 担当者名:計画部 瀧野
 Email:release-coms-gr@njc.co.jp



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事